※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事中の行動が周囲から問題視されています。同じ席にならないようにしたいが、言いづらいです。支障が出ないようにお願いしたいです。

食品工場にいます。

職場でいつも、席にいないでうろうろしている、トイレが長いと言われます。

1、私としては仕事をしているつもりですが、まわりから見たら、仕事していないように見えるそうです。その改善策を教えてください。

2、そのことで、ほかの人に相談していたら、パートAが「なんで話してて仕事しないの。性質だから無理よ。」と言われました。

野菜を探しに冷蔵庫に行っただけで、あげくのはてに、「嫌い」とか言われ、いつも大声でどなってきます。そうい感情的になってどなってくる人が同じ部署に二人います。もう一人Bは、過去にいろいろあって、一緒に仕事するのは精神的に無理なので、社員に言って同じ席にならないようにしてもらいました。

毎日その日の休みによって、席の配置は違います。大体同じ席になる人が多いです。いつもAと同じか隣の席になってしまいます。そうすると、仕事中視線を感じたり、注意されたりして嫌です。

Aとも同じ席にならないようにしてもらいたいのですが、言うと仕事に支障が出そうでなさなか言いづらいです。私に原因があるのもありますが、毎日ストレスと、どなられるのはつらいです。

Aと同じ席にならないようにしてと社員に伝えても大丈夫ですか?

コメント

ショコラ

仕事内容がわからないので、アドバイスのしようもありませんが、私の完全なる偏見ですが、もうその職場はそう言う職場なんですよ…

仕事をしているつもりではなく、しっかり仕事をし、やるべきことをこなす。だけだと思います。

あの人と隣にしないでください。とかは言っても良いかもですが、主さんにそれだけの価値があれば叶えてくれると思いますが、そのA Bの方が仕事できるなら、そちらを会社としては取ると思います。

よほど環境が良く、そこで働き続けたいなら、毅然とした態度で頑張るしかないのではないでしょうかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

おおざっぱに話すと、食品工場で、カット野菜の重さを図る仕事です。

仕事している、やるべきこともやっているつもりですが、まわりからそう言われてしまいます。やるべきこととはどんなことですか?

A、Bともに仕事が早く要領がいい方です。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

今の仕事を続けたいと思っています。

• 1月12日
  • ショコラ

ショコラ

テキパキ動く。
    時間を意識しつつ、丁寧にする。とかですかね?

恐らく、要領が悪く、時間だけかけてやっている風に見えているのかもです。☜わかりませんが…

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。承知しました

• 1月14日