※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事、家庭、健康など悩みが尽きずストレスが溜まる。周りとの差を感じて疲れています。

悩みが尽きないなぁ…
仕事のこと、職場の人間関係
娘の発達、娘のお友達事情
ママ友や保育園での付き合い
親との距離感、親戚付き合い
旦那の増えない収入、将来の不安
一向に良くならない体調…
何か一つでも改善されたらと思うけど
何も上手くいかずストレスが蓄積される
周りが羨ましく感じて性格も歪んできちゃう
比較しなくても感じる周りとの差
色々疲れました

コメント

きゅうり

分かります。夫と娘が居て幸せなはずなのに、満たされなくて不安で途方もなく感じてしまいます。
不満ばかり並べてる自分が嫌になります。

• ママリ

ママリ

そうなんです😢
    衣食住揃ってて可愛い娘も優しい旦那もいるのにマイナス面が目について当たり前ではない平凡な暮らしに感謝出来ずにいます。

• 1月12日
ママリ

わかります💦悩みは尽きないですね…仕事関係が1番めんどくさいし嫌になります💦

• ママリ

ママリ

100%環境の整った仕事なんて無いですよね😭辞めたくても辞められないし辞める決断してから辞めるまでの日にちが耐えられず結局嫌々働いてます。

• 1月12日
ぽち

お疲れ様です
私も同じような事を最近考えていました。何かひとつずつでも改善して行けたら、心が晴れるのですが、現実は難しくて、
ただ流れに身を任せているだけです

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、私の悩みの多くはお金があれば改善されるけど肝心なお金だけは湧いて出ない限り無理です🥲

• 1月12日
  • ぽち

ぽち

そうですよね。お金があったら無理して働かなくて良いし、身体をもっと休ませる事が出来たら、不調も改善なるかもしれないですね

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

今日は久しぶりの仕事が休みの日で久しぶりに家で一人でした。
    仕事してない友達には分からない贅沢な時間だろうな〜と。でも何をするわけでもなく溜まった洗濯して家事して眠くなりお昼寝したらあっという間にお迎えの時間です。お昼も食べるの忘れてました🥲

• 1月12日