※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がものを盗んだ話で、娘が心配。関わりたくないが、仲良しのA。今後の見守り方について相談。

学校で友達がものを盗んだと聞いたら…
小学校低学年の娘が友達に内緒ねって言われたんだけど、、と友達Aが友達Bから勝手にものをとったと聞きました。
勝手にとったものは友達Aが友達Bに貸していたもので、しかもとった後にBに「さっき貸したのはどこにやったの?」と笑いながら聞いていたみたいで…タチが悪い…
結局、Bは見つからず、明日また探してみよっとそこまで深刻にはならずに今日は終えたみたいです。(娘は2人が喧嘩になりそうだなぁと思いながら何も言えず)

娘は明日はこの話をAもBも忘れているといいなぁ…と。
もし明日Bが困っていたらどうすると聞いてみたら、Aに話をしてみるか先生にこっそり相談しようかなと話していました。バレたらAがすごく怒るんだよね…と気にしている感じもあります。

正直、親としてはAと関わってほしくないのですが、Aは家も近所で娘とは1番の仲良し。関わらないのは難しいです。
今後も含めてどう見守るのがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の成長段階だと思いますので
何も言わずに見守っておいて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ヤキモキしますが見守っていきたいと思います!

• 1月12日
ママリ

危険なこと、ダメなことを誘われても一緒にやらないということだけはしっかり伝えます!
あとは困ったことがあったらいつでも相談してね、と見守ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。確かに危険なことや誘われてもやらないと言うことは伝えた方がいいかもですね!
    味方であることを伝えつつ、見守りに徹します!

• 1月12日