※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日自転車で子供を登園する際、人見知りや内向的で他のママさんとの交流が苦手。友達作りには興味なし。社交的であればと思うも、まだ2年も続く卒園まで気が重い。同じような方いますか?

あぁ…人見知りや内向的って、参っちゃいますね…😩💨
年少の子供がいます。毎日自転車登園しているのですが、いろいろなママさん達と顔を合わせる事が苦痛で苦痛で…😞
そこそこ話せるママさんも数人いますが、それ以上仲良くなれず、その他のママさんには、挨拶程度でそれ以上仲良くなれず…😭
別に友達を作りに来ているわけではないので、無理に深く関わろうとする必要はないだろう。と、頭では理解しているのですが、その場の雰囲気にやられてしまいます⤵️⤵️⤵️
もう少し社交的であれば、こんな悩みもなかったのに…😞💨
…卒園まで、あと2年ちょいもあるのかぁ~…☔
同じような人、いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今、下の子がバス登園で、卒園した上の子もいます。
バスなのでメンバーは固定。
上の子は数回家で遊んだり、送迎組の方とも公園で遊んだりしてました。
交遊的な方が多かったのか、声をかけてもらうことが多かったです。

今は下の子が登園してますが、バス停も楽しく世間話のみです😂
たまにの送迎時は、子供がお友達!となれば「バイバイしてきたら?」ぐらいで特に話しません😅


小学生になれば環境もガラッと変わるし、ママ友もいてもいなくてもやっていけますよ!

はじめてのママリ🔰

同じような人です🖐️

多分、挨拶の仕方とか雰囲気で人見知りで内向的な感じ出ちゃってるだろうな〜と思っています😅
園以外でお友達と会ったり遊んだりもありません。
他のママさん達が楽しそうに仲良さそうにしてる横を通るのとかしんどいです…

ママ友なんて要らないんだと強がったりしてみます😅