※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車検査協会に車検をお願いする際、必要な書類や住所・名前変更について教えてほしいです。車検時に変更できることや所有者名義の変更についても知りたいです。遠い場所なので行き来が面倒です。

軽自動車の車検を軽自動車検査協会にお願いしようと思ってます。
車に詳しい方、受けたことある方、おしえてください!

まず車検に必要な書類全て教えてください🙇‍♀️🙏

他県から引っ越してきて、結婚したので名前も変わり、
車関係で、住所名前変更どれするべきですか???
車庫証明と車検証と自賠責保険証明書とかローンと保険会社だけですかね??

それと別に車検の時に一緒に変更できるのは何かありますか?
ナンバープレートも変えたくて!


何も変更できておらず、車検の時に全て変えれたらなと思ってて、、できることはしたくて。


この車、使用者は私で所有者は前の件のダイハツさんになっております。複雑です。何も分かりません。


何からすればいいのか。。。

車検遠い所なので、行ったり来たりしたくない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

文面読んでるとご自分で車検全部できそうにないので車検屋さんに丸投げした方が確実だと思いますよ。
あとはオートバックスとかないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遠いから旦那はどこかでやってもらう?と言ってます、、

    オートバックスないですね💦
    旦那は
    どこかか(忘れた)イエローハットかで考えてるらしく!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店に行った方がいいと思います!
    旦那さんに任せたらいいですね☺️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も何がいるをするとかわかってないんですよ、、笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店に行けばいいですよ!

    • 1月12日