※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

妊娠後に社長との関係が悪く、挨拶したいけど連絡が取れない。内祝いもしていない状況で、どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!いつもお世話になっております。

今実家に帰っていて16日までいます。
そこで
専門卒業してから妊娠前まで
地元の個人店のお菓子屋さんで
働いてたのですが

妊娠後から社長とギクシャクになり
喧嘩もし縁を切って会いたくないのですが
社長からはお祝いはもらってないので。

従業員のパ-トのおばさんと
先輩にはお世話になったので
挨拶にいきたいのですが。
電話番号も消してしまい連絡がつけません。
お店の連絡は知ってます。

まだ内祝いのお返しをしてなくて
子供連れて挨拶にいきたいです。
この場合どうしたらいいでしょうか。
おもいきっていったほうがいいでしょうか……

教えてください。 

コメント

deleted user

空良さんのご家族で、社長とか仲良くしてた方の顔や名前が認識出来るなら、誰かにお店に様子見に行ってもらってはいかがですかね?
もしくは従業員の駐車場とかあれば、車や自転車で居るかどうか分からないですかね?

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございます🙇😢
    母も姉も社長のことは嫌っていて難しいみたいです…
    従業員の先輩は自転車で通ってたのですがお店の裏にあって
    あとはパ-トのおばさんたちは
    歩きで来ていて😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか😅
    社長はいつもお店に居ますか?

    • 3月10日
  • 空良

    空良

    ごめんなさい。。
    こんな質問に……
    はい😢お昼はお昼寝するみたいで上の部屋にいるみたいです。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人のお店だから、なかなか店を離れないんですね😓
    社長は営業時間中は居ると思ったほうが良さそうですね。
    となると、先輩やパートさんの休憩時間とか、帰る時間は大体決まってるなら、その時に外で待ってて声かけてみたらどうでしょうか?

    • 3月10日
deleted user

電話なら、あまり長いともしかして社長が近くで聞いていたり、何の電話だ?ってなるかもしれないので、手短にしたほうがいいと思います😊
結構電話がかかったり、人気のお店ならあまり気にされないと思いますが、シーンとしてたら目立ちますもんね笑

混んでるお店なら、親さんや空良さんが行っても目立たないと思いますが、そこまで混んでないとか、小さいお店だとすぐ気づかれますもんね。

  • 空良

    空良

    返信がかなり遅くなりました。。ごめんなさい。
    はい!手短に電話したいと
    おもいます!😢
    この時期だとたまにお客さんが来るくらいなので
    目立ちそうです…
    はい😢なので先輩か
    ぱ-との
    おばさんが出てくればなのですが。。
    勇気だして行きたいとおもいます。
    もし社長にバレたら
    もう開き直るしかありませんよね??(T_T)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話頑張ってください!
    もし社長にバレても、全然悪いことをしているわけではないので、堂々と「お世話になった方々に子供を見せたかったので…」って言えばいいと思います。店にお菓子を買いに行けばお客様なんだし!
    万が一社長にとやかく言われたら、ハッキリと今は店員ではない、従業員ではないのですけど!って言ってやればいいと思います。
    私なら「社長相変わらずですね〜」くらい言ってしまいそうです笑

    • 3月12日
  • 空良

    空良

    はい!(T_T)
    頑張ります!
    今日後でぐらいに電話してみたいとおもいます😢
    一番お世話になったぱ-との
    おばさんがいそうなので。。
    はい!(。>д<)
    そう言ってやりたいと思います!
    ほんとにアドバイスとう
    ありがとうございました!
    感謝でいっぱいです。。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!応援しか出来ませんが、うまく皆さんと会えるといいですね❤️
    辞めてるんだし、他人ですからね。

    もし良かったら、どうなったか教えてもらえると嬉しいし安心します😄

    • 3月12日
  • 空良

    空良

    はい!😢
    今更なのですが会えたらいいです。。
    はい!😢

    大丈夫です!😌
    電話したらまたママアリのほうで連絡します(*´-`)

    • 3月12日
  • 空良

    空良

    電話しようと思っても怖くてできずにいます。。(T_T)
    さっきおばあちゃんが遊びにきてしまって…この時間帯になってしまいました。 
    明日に出直すか…
    どうやったら勇気でますか??(T_T)
    母からはもう縁を切ったままにしなさいと前から言われてるのですが…

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、あまりに空良さんに精神的に負担が大きいなら、お母様の言うようにいっそ縁を切ったままでいくのがいいのかもしれないですね😔
    みんなに連絡取りたい!より社長に会いたくない!が大きいなら、無理をしないほうがいいかも…😓

    • 3月12日
  • 空良

    空良

    また遅くなりほんとにごめんなさい。
    昨日母と話し合いしたところ
    おばあちゃんからも
    反対されてしまいました。
    お祝いは気持ちでもらっときなさい。
    またあの社長に会うことになると
    とんでもなくなるよと。
    あんたは全然さきのこと考えてない子供産まれたらなら
    この子のためにもちゃんと
    守るべきがある。
    なのでこのまま
    縁を切ったままにします。。
    相談とう本当にありがとうございました。。
    話せて心がスッキリしました。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😄
    私がアドバイスをしたくせに、やっぱり無理はしないほうがいいかも…なんて言ってしまったので、余計に悩ませてしまったかなと反省してました。混乱させてしまい、ごめんなさい🙇‍♀️
    ご家族がそこまで言われるなら、社長は本当に関わらないほうがいいんですね。
    仲良かった方たちは、分かってくれてると思いますし、気持ちでお祝いをしてくださったんだと思うので、それでいいと思います。
    イヤーな社長のことなんか考えたり悩むのは馬鹿らしいですもんね!

    • 3月14日
  • 空良

    空良

    いぇいぇ!とんでもないです!
    自分がこのことで
    ずっと引きずってたのが
    悪いです…
    なので氷室さんには感謝で
    いっぱいです。。
    相談できてやっと気持ち切り替えができました!なので
    ほんとにありがとうございました。
    はい…
    ちょっとどころではないのですが頭がおかしい社長なので…
    赤の他人にもたまに暴言吐くくらいですから。。
    自分の思ったことを感情にだして言っていて
    ほんとはそんなこと考えてもないのに理論的にグサッと言ってきます。
    はい!
    もう考えるのはやめます!(*^^*)

    • 3月14日
deleted user

私の言い方が分かりにくいと思うので、書き直します。
社長は空良さんのご家族と面識ありますか?もし、無いなら、ご家族にお店へ行って社長が居るかどうか、空良さんの会いたい先輩やパートさんがいるかどうかを偵察してもらってはどうかなと思いました。

それか、店の電話にかけてみて、社長が出たら間違いとかで切って笑、先輩とかが出たらちょっと話して連絡先伝えるか、社長が居なければ行くようにしたらどうでしょうか?

  • 空良

    空良

    いぇいぇ!
    私の理解ぶそくでほんとに申し訳ないです…😢
    ほんとにごめんなさい。

    面識はあります!
    二度くらいは行ってます!

    なるほど!!
    お店に電話かけてみるのも
    ありかもしれません!!
    はい!😢
    時間帯など聞いて行ってみようかなとおもいます!🙇

    • 3月10日