※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

口が軽いことを気をつける方法について相談しています。友達との世間話では口が堅いと思っているが、仕事の話になるとつい他の部署の情報を漏らしてしまうことがある。同様の経験がある方、工夫方法を教えてほしいという内容です。

口が軽いのはどうすれば気をつけられますか?😭
友達の間、世間話では口が堅いと自負しています。気をつけているからです。
でも、つい、仕事のことになると、例えば他の部署の方に自分の部署の他の人のことを話してしまって、あとから良かったかな?!とヒヤヒヤすることがあります🥶💦
この資料を作成したのは○さんですとか、話の流れではあってもいらない情報を言ってしまうんです😭
仕事だからきちんと報告しなくちゃ!と思ってしまいます

皆さんこういうことはないですか?!
また話してしまう方は、工夫していることがあれば教えてください😭🙏

コメント

まみ

そういう時ありますよね。
頭の中で、はいorいいえでしか答えない!って勝手に誓ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいかいいえでしか答えない、いいですね!
    もう本当に信頼にも関わるしやめたいので、徹底するようにします!🫨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

とにかく極力人の名前を出さない!ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですね!
    でも、元々その人の話題があがったとき…例えば、「○さん今日休みですか?風邪ですか?」という会話で、「はい、お子さんの風邪がうったみたいで…」と、いらない情報をプラスしてしまいます😱
    名前も、個人的な情報も出さない!と心の中で唱えます😭!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭つい喋っちゃって落ち込むことも何度か💦
経験を積んでいけば、、というのと、なにか情報を得た時に「これは人には話さない」と心に決めると少し違う気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー分かってくださって嬉しいです 😭落ち込みますよね💦
    そうなんです、仕事を始めてまだ慣れていないことが多いので、言いすぎてしまいます。
    情報を得たときに、人には話さない…!決めるようにします!
    私の場合、部署内では比較的みんななんでも話し合うし失敗?はしたことがないんです。なので、部署外の人には話さないと心に決めようと思います!💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日