※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

周期は30日で、排卵日は16-18日、高温期は10-12日。排卵まで時間がかかり、高温期が短い状況について同じ経験の方いますか?治療を受けていますか?

質問させてください!

周期は30日
排卵日が平均16-18日(低温期)
高温期が平均10-12日

排卵までに時間がかかる上に
高温期は短めです。

同じようか状況の方いらっしゃいますか?
何か治療はされていますか?

よろしくお願いします!

コメント

そらまめ

だいたい同じような感じです!
周期30〜34日
低温期16〜20日
高温期10〜12日

私も高温期が短めなのが気になっていたんですが、特に治療はしてなく、冷え性なのでそれを治すため温活してます。
妊活始めて半年ですが、今二回目の妊娠をしてます😆

• koji

koji

私も半年です(*^^*)
    最初の月と先月に化学流産をしました。
    やはり、排卵までに時間がかかると卵子の質が落ちて育たないのかな?と感じています。
    しかし、妊娠されているのであれば少し私も期待ができました。ありがとうございます!☺

• 3月10日
nana★

周期、排卵日共にほぼ同じです( •ω•ฅ)

排卵検査薬は15日頃陽性になるんですが、高温になるのは18日頃なんです!

先生には「排卵が少し遅めだね〜」と言われて、遅いんだ!と、知りました(^^;;
今期は卵胞チェックをしてもらって、排卵済みまで確認してもらう予定でいます(*´˘`*)

• koji

koji

私もそうです!
    今日は16日目ですがまだ陽性にはならず焦っています。
    2ヵ月卵胞チェックしてもらいましたが。結果妊娠に至らず。
    今期はまた自分でがんばっています(/_;)/~~

• 3月10日
  • nana★

nana★

そうなんですね!!
    周期はあまりずれないですか?
    30日周期でD16に陽性にならないと不安になっちゃいますよね(><)

私は卵胞チェックだけで、薬の必要も注射の必要もないと言われてしまったので、それなら自己流でタイミング予想できそうだなぁと思って通うの辞めちゃいました。
    今月は違う病院で卵胞チェックしてもらいます!そこでは漢方を処方してくれました★

• 3月10日
  • koji

koji

あまり大きくずれることはありませんが、今月はストレスが(/_;)/~~
    私も2つの病院に行きましたが
    内膜や卵胞の状態からあまり治療はすすめられず通うのは辞めました(*_*)
    病院変えてみるのも方法ですよね。

• 3月10日
  • nana★

nana★

ストレスはかなり関係するって言われたので、今回は排卵が少し遅れてるのかもしれないですね!

そうなんですよねー。
    治療する必要ないけど、妊娠に至らないっていう状況がすごくもどかしくて、病院変えました🏥

でも88さんはまだ2ヶ月なら、もう少し自己流タイミングでもいい気がします(^^)

• 3月10日
  • koji

koji

本当にストレスがかなり関係するんですね(;_;)
    もしかしたら無排卵かと思うと(--;)また、ストレスですが(--;)がんばります!

• 3月11日