※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後に菓子折りを渡すのは一般的ではないかもしれませんが、個人病院でも看護師や助産師に渡しても大丈夫です。

出産し、退院するときに今時菓子折り渡す方ってあんまりいないんでしょうか?
一人目の時は実母が看護師さんたちに渡していて、
今回も渡しても大丈夫そうなら渡したいなと思っています。
大きな病院ではなくて個人病院ですが、看護師さん、助産師さんの人数はそれなりにいます。
あまりお菓子とか渡さない方がいいんですかね?🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は渡さないですね!
総合病院はNGな病院多いですが、個人病院なら大丈夫かと思います。

ただ、過去に箱の中にお金隠してたとかで贈答品の受け取り一切NGな病院もあるので、一言OKか先に訊いておいた方が良いと思います。。

ゆい

同じ規模のような産院で出産経験あり、菓子折りを渡している人を見たことがありますが、
え、菓子折り?誰か知り合いがいるのかな?と思いました。
私は渡すという考えがなかったので、その時少しびっくりしたのを覚えています。

えるさちゃん🍊

うちも1人目の時実母が渡しましたが2人目以降は渡してないです😂
コロナってこともあって受け取らなくなってる病院も多いんじゃないかと思います🤔