※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは寝かしつけ時に使用していますが、おしゃぶり自体は良いでしょうか。

新生児 おしゃぶり
新生児におしゃぶりっていいんですか?
日中と夜中寝かしつけの時に使っています。
熟睡するタイミングで抜いていますが、おしゃぶり自体は良いのでしょうか

コメント

ちーちゃんママ

新生児用のおしゃぶりが売っているので問題ないと思います!😊

• りっくん

りっくん

ありがとうございます。使ってもいいんですよね😭なんか楽してるって感じでダメなのかなとか思ってきました

• 1月11日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

いやいや、楽していきましょ😂うちの子も新生児の時は楽しちゃいけないとか考えてましたが今となっては。。です🤣ママのメンタルやられるのが一番OUTだと思うので💦うちは添い乳で寝てくれるってわかってから昼寝も夜ももうずっと添い乳です😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

気にせず上の子も下の子も使ってます。
下の子はあまり好きじゃないのか自分で取っていることが多いですが、上の子は夜泣きが酷くずっとしてました😇

Emm

私も気になって、小児科の先生に聞いたところ、全然問題ないよ!!って言われました😊
NICUでもめちゃくちゃ使ってるらしく、それから安心して気にせず使っています💡