※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中の子守りで抱っこ紐を使っていると、子供が寝てくれるけど、疲れる。抱っこ紐ばかりだと寝る習慣がつくか心配。皆さんはどうしていますか?

日中の子守りについて。
もうすぐ2ヶ月になる子がいるのですが、日中抱っこじゃないと寝てくれません。

何もできなくなっちゃうので、やることがあるときは抱っこ紐してます。

抱っこ紐だと起きてても泣きはしないので気持ち的に楽で、腰と肩が痛くなるまで下ろしたくない気持ちになります。

でも、普段あんまり抱っこ紐ばっかりだとそれでしか寝なくなっちゃうのかな?とか思ったりしたのですが、皆様どうしてますか?

ちなみに夜は置くとすんなり寝てくれるので、抱っこで寝かしつけとかは特にしていません。

コメント

はじめてのママリ

2人目はずーっと抱っこ紐してました😊
でもそれでしか寝ないとかなかったですよ♩♩

はじめてのママリ🔰

娘もつい先日まで日中はずっと抱っこ寝でしたが、体重も8kg超えて重いし試しに床でトントンしながら寝かせたら割とすんなり寝てくれましたよ😂もっと早く試せばよかったです🤣