※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

3人育児は大変ですか?2人との違いはありますか?逆に3人で良かった点はありますか?

3人育児実際どうですか?😌❤️
2人と3人だと全然違いますか?
逆に3人で良かったところはありますか?

妊活始めてすぐ授かったとしても
生まれるころには
上の子5歳すぎと下の子3歳半すぎくらいになります❗️

コメント

るん

同じく上の子が5歳、下の子が3歳半で3人目産まれました😊
3人でよかったと思ったと言うより
上の子達が赤ちゃん可愛がってたり溺愛してる姿見ると
兄妹っていいなって思います😊
これから先大きくなって兄弟が多ければ何かあった時助け合いも出来るかなと思ってます😌

強いて言うなら人手が足りません🤣
パパが1人、ママが1人で2人育児は出来てましたが
私の中で3人目からは結構大変です😂😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じくらいの年の差でお話し聞けて嬉しいです✨
    私が一人っ子ですがやはり周りで3人いる友達は大人になってから相談相手になったりと良いですよね😊

本当にそうなりますよね😅
    今でも2人遊んでーってなったら、1人パパの方に行って〜と言えるので😂上の子達は赤ちゃんに嫉妬?みたいなのありませんでしたか?

• 1月11日
Cocoa

私の場合ですが、3人産んで良かったと思っています!
2人目出産した後がとても辛く、産後うつの様になっていました。3人目出産して上の子2人が3人目のお世話を一緒にやってくれようとするなど、2人を1人で育児する毎日から、3人目をみんなで育児する日々に変わり、心も体も軽くなりました✨
姉弟3人が一緒に遊ぶ姿が微笑ましくて幸せです!また、成長と共に前より余裕を持って子育てできるようになりました♪参考までに!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね🥺私も同じく2人目の産後から下が1歳になるまで年子と言う事もあり本当に大変で、やっと楽になってきてるのにまたキャパオーバーで上の子達に怒ったりで犠牲にさせてしまうのではないかと思ってしまいます😓でもそうやってCocoaさんのような経験もしたいのも確かです🥹

• 1月11日
  • Cocoa

Cocoa

お気持ちお察しします!私も1歳半差の年子で2人育児本当に大変でした😭が、2人より3人いた方が周りの大人も助けてくれて、2人の時より諦めがつくようになりました✨
    我慢させる事は多々あります。でも子ども達は私が思ってる程我慢を感じていない様にも見えて、だけど上の子だけと特別扱いして沢山ご褒美もしています💞我慢との向き合い方も課題になってくるとは思いますが、人間として必要な事も、子ども達の中で学んでいる様に感じています✨
    是非、前向きに検討できると良いですね♪お子さんの成長を1番に願っています✨😊

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1歳半ですか🥺
    本当に私も年子舐めていました😅
    そうですよね!3人になって子供達も良いことと嫌なことそりゃあどちらもありますよね😌でも3人きょうだいの私の友達はみんな大人になってから良かったと言っています✨
    そして上の子特別扱い大事ですね✊長女が繊細なところと自分が1番という気持ちが強い子で、赤ちゃんはもういらないと言うのでそこも中々と引っかかるところです🥹

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

人間として必要な事も学んでいる様に感じているというところとても参考になりました❗️よく3人いると社会ができるとは聞きますが本当にそうなのですね😊ご丁寧にコメント有難うございました🙏❤️

• 1月11日
  • Cocoa

Cocoa

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺️
    家庭によって大変なところも様々だとは思いますが、子ども達3人で乗り越えていく姿も見る事ができ、私は幸せでいっぱいです✨是非前向きに3人育児を検討して頂ければと思って投稿しました☆
    うちは真ん中の子が「赤ちゃん嫌い!やだ!」と言っていましたが、生まれたらとっても優しいお兄ちゃんに成長しています☆
    3人それぞれとの時間を作りながら、家族の時間を1番大切に生活していきたいと思います💞
    一緒に子育て頑張りましょー☺️💕

• 1月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり素直に欲しいという気持ちがあっても頭で考えると色々と不安になってしまっていたのでCocoaさんのお話し聞けて本当に良かったです🥺どこまでいっても授かりものなのでタイミング取りにながら自然に任せたいなと思いました✨
    本当ですね❤️大変なことにもありますがお互い今しかない倖せな時間を楽しみましょうね🥰有難うございました🌈

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

三人希望だったので嬉しいのですが、お風呂のワンオペがやばすぎます🤣笑
あと、公園遊びや外遊びは大人1人だとなかなか行きずらいです😂

三人になると大人は二人必須!
ショッピングモール最高!ってなります爆

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お風呂のワンオペ絶対大変ですよね🥶なるほど!ショッピングモールが最高ってなるんですね🤣

• 1月11日
ままり

私は2歳差2人育児の方がしんどかったです。2番目と4歳離れて3人目出産しましたが、妊娠中も産後も上の子たちは日中幼稚園に行っててくれるのでのんびり過ごせました。
確かに我慢はさせると思います。末っ子が生まれるにあたって、自分のことは自分で出来るように練習しました。良いか悪いかはわかりませんが、長子はもちろん真ん中幼稚園年長で1人でお風呂も入れるし1人で寝ます。自分の翌日の服の準備もしますし、掃除や洗濯も手伝ってくれます。
2人の頃の方が外食や旅行はしやすいですが、3人になって特に上の子達がたくましく成長してくれてると思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2歳差は周りでも1番多いですが大変ですよね🥹
    すごい!そんなにしっかり1人でできるようになったんですね‼️
    私も甘やかさず1人でできるように今から始めようと思います✊参考になりました🙇‍♀️❤️

• 1月11日
ままん

上の子3歳8ヶ月下の子1歳8ヶ月で
3人目が生まれましたが
すっごく可愛いです♥️
3人いると大変ですが
可愛いからなんでも許せます笑
私はキレ散らかしてますが
逆に子どもたちは
穏やかになった気がします🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰