※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染中の育児について、息子から感染した可能性が高い状況。生後7ヶ月の赤ちゃんと2人きりで、夫も仕事を休めない。皆さんはどうしていますか?

コロナ感染中の育児について、至急教えてください💦

コロナ陽性になりました。
5日前に息子が発熱したので、おそらく息子から移ったのが濃厚とのことです。ただあくまで予想です。

まだ生後7ヶ月だし、夫も何日も仕事を休むわけにはいかないので、さすがにずっと隔離するわけにはいきません。
日中は息子と2人きりです。

こういう場合、みなさんどうされてますか?

コメント

母ちゃん

うちは特に隔離しなかったです💦

小さな子がいると、完全な隔離が難しくて😅0歳と2歳がいます。

うちは夏に私と息子がコロナになりましたが、0歳の下の子と夫は無症状で陰性でした☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが2人いるとさらに大変ですね💦うちも隔離は難しそうですが、たぶん息子はすでに発症してるし仕方ないかあ〜...と思ってます!

• 1月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

そうなんです。隔離が難しいのもありましたが、あまりにも濃厚接触なので潜伏期間を考えるともう隔離しても...というのも確かにありました🤔

コロナに限らず病気になると、子どもはグズグズしますよね😷

早くよくなりますように🌈

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
うちも去年のクリスマス前にコロナになりました。
夫→娘→私の順だったので、隔離はせずに一応マスクだけしてお世話してました。
主人が仕事の日はカロナール飲んで、最低限ミルクとオムツ替えだけしてあとは隣で横になってました😌
早くよくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!お子さんは大人しく寝てくれました?
    うちはママ遊んでーとばかりに泣きわめきます😅

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日7ヶ月になりました😊
    娘は1日で復活しましたが、発熱してた1日は泣いて寝てを繰り返して、翌日からはいつも通りのご機嫌でした!
    あと2~3日はミルクの飲みが悪かったです😔

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1日で治りましたが、ずっとグズグズでした💦
    赤ちゃんの方が治りが早いのかもしれないですね🤔

• 1月11日