※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊活

生理後の性行為でごく少量の出血があり、妊娠の可能性について心配です。基礎体温が上昇しているため、妊娠している可能性はありますか?

性行為後の出血と、妊娠の可能性についてお聞きしたいです。

10月末に死産、11月末に生理が再開、12月末に2回目の生理が来て、生理が終わってから10日経ちました。
産婦人科の先生から、12月末にきた生理後から性行為の許可が降りています。

その生理が終わってからの性行為後、たまにですがごく少量の出血をする事があります。
ちなみに10日目の性行為後はトイレットペーパーに着く程度で、生理ほどの量ではありませんがいつもよりは多いかなと感じる出血量でした。痛みは行為中も出血時もありません。

性行為自体は膣を傷つけるような激しい事はせずゆっくりやっているし、いくいかない関係なく出血がみられることがあります。

11月中は許可が降りていなかったので性行為はしていません。前回の妊娠より前の時には性行為後に出血はありませんでした。
昨年9月頃に子宮頚がんや性病の検査もしましたが異常はありませんでした。

出産や流産後は妊娠するのが早いと聞いたことがありますが、生理終了日から10日(生理開始日からは15日目)なのに妊娠することってあるんでしょうか?
ちなみに基礎体温は生理後なのに徐々に上昇傾向です。生理中の低温の時よりも0.5℃程度高い状態です。

これは妊娠の可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後や流産後、逆に妊娠しにくくなる方もいます。
現時点妊娠の可能性は低いと思います。まだホルモンバランスが崩れてるんじゃないでしょうか?💦

• ままり🫧

ままり🫧

コメントありがとうございます。
    逆に妊娠しにくくなるってこともあるんですね。私は死産後1ヶ月後の検診で、子宮や卵子の状態が妊娠前よりだいぶ良くなってるから妊娠しやすくなってる、と言われました。けどまだホルモンが戻ってないんですかね🥲
    出血も何のせいで出ているのか怖くなってきちゃいました🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊とかわりといるので産後妊娠しやすいかは人によります!
    3人目出産後ホルモンバランス崩れて同じ感じで不正出血みたいなあったんですがその期間数ヶ月は無排卵でした💦

• 1月11日
  • ままり🫧

ままり🫧

そうなんですね…
    1ヶ月目は排卵があることを産婦人科のエコーで確認したし、いつものように排卵時痛みたいなのもありました。そこから2ヶ月が排卵したような形跡のない基礎体温をしているので、私も無排卵なのかなって思ってます。
    現状どうなってるのか心配なので、産婦人科に行ってみようかと思います🥲

• 1月12日