※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いが続いていますが、一歳で保育園に入れる予定。夜勤中は泣かずに抱っこ。心配しています。

後追いすごい子、何ヶ月になるまで続きましたか?😓
次女が5ヶ月後半くらいから始まり6ヶ月ピークで7ヶ月の今も6ヶ月の頃よりは良いけどまだ私が離れるとギャン泣きです💧
長女が後追い全くなかったので、正直参ってます⤵️
旦那が夜勤で寝ている時は少しでも泣かせないように抱っこしたりトイレはほぼ行ってないです笑
いつまで続くやら、、、
一歳で保育園も入れようと思ってるので大丈夫か心配です。

コメント

ママリ

うちも、早い段階から後追いすごいかったです💦
最近、すこーし落ち着いたかな?と思います😇
変わらず追いかけてくる事が多いですが、、追いかけてこない時もあって、、このままフェードアウトしてくれよ?って思ってます。笑

• ママリ

ママリ

10ヶ月頃で落ち着くんですね、、、😣
    うちはまだまだ先が長いですね笑
    スッと知らないうちになくなってこっちが逆に寂しくなるくらいが理想ですよね😄

• 1月13日
(๑•ω•๑)✧

後追いって、もしかしてもう落ち着いてる時期なんですか💦娘はまだまだ後追い真っ盛りです🙊💦3歳くらいまではこんな感じなのかなと思ってました💦

• ママリ

ママリ

調べると後追いのピークは10〜18ヶ月頃と出てくるのでまだまだ後追いある子はあるかなーって思います😊
    きっとママ大好きなんですよね🥰
    我が家は長女は後追いなく、次女が初なので後追いってこんな感じなんだ〜としみじみ感じてます😅
    ない子はないし、ある子はあるって感じでそんなに心配しなくても良いんじゃないかな?と!

• 1月13日