※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親になり、旦那に裏切られた経験から男性に対する信頼がなくなり、恋愛や性欲も失せている。離婚後はストレスがないが、若い自分が恋愛を諦めるのか悩んでいる。子育てや仕事に追われ、恋愛が精神的安定に影響するのではと悩んでいる。将来の息詰まりを感じており、今は恋愛の余裕がないが、将来は変わるか不安。

母親になり旦那の悪いところがたくさん目につき

裏切られ傷つけられて

もう男の人に何も期待しなくなりましたし信用してません。

私自身、性欲もなくなり触れられるのも嫌になりました。

DVぽいところも増えてきたので離婚してシングルになってからはストレスがなく幸せです。


でも、まだ私自身若いので
このまま誰とも恋愛しないまま人生終えるのか?と考えた時に虚しさみたいなのも出てきました。
 子供がいると恋愛できない理由ばかりあり
ほとんど言い訳ですが
子供との時間が大切。仕事と育児、自分のことでどう考えても男の人が入る隙がない。恋愛によって精神が不安定になることで娘にも影響するのでは?と思ってしまいます。


世の中には、母親なのに恋愛なんかして〜という考えもあれば、母親でも恋愛を楽しんでるママさんも多いし

なんて器用なんだろうと思ってしまいます。

私はいかに、稼いでいかに貯金できるか。娘との思い出を作れるか娘が幸せになれるか。自分の健康のことばかりで
いつか息が詰まりそうです。

今は恋愛する余裕も人を好きになれる気持ちもないけど
余裕がでできたらまた変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

きっと変わると思いますし無理して考えを変える必要もないと思いますよ!
いずれちゃんとそれを分かって好きになってくれる男だっていると思います。
それに対してママリさんのその時の気持ちで行動するのが1番いいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!あまり深く考えないようにします

    • 1月11日