※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

友達から久しぶりに会いたいという連絡があったが、予定を立てようとしても返信がない。その後も連絡がなく、他のタイミングでのみ連絡がある。この行動に悲しい気持ちになる。何故連絡したのか疑問に思う。

「久しぶりに会いたいよ〜」とか自分から言ってくるのにいざ予定を立てようとすると返信滞ったりする人、何なんですかね?笑

年に何回かは連絡取ったり、結婚とか出産などの報告はし合う程の仲の友達なのですが、コロナ前は定期的に会ったりもしてましたが、コロナ以降ほとんど会っていませんでした。

そんな友達から久しぶりに「○○(私の名前)久しぶり〜!会いたいよ〜」みたいなLINEが来ました。
私も本当に会いたいと思ったので予定を立てようと話を進めました。
私は今育休中で基本いつでも大丈夫で、友達は仕事柄シフト制なので確認してまた連絡する〜と言ってその時は終わりました。

が、その後連絡が来ることはなく、最初のラインとの時に何日か候補を決めた上で 確認するね〜 と言われていたのですが、その候補日も過ぎ、何事も無かったかのようにまた私の誕生日とかに おめでとう〜 と連絡を送ってくるんです笑

私から連絡をして社交辞令的な感じで向こうも会いたいよーとか言ってたならこの行動も分からなくは無いのですが、わざわざ向こうから連絡してきて(しかも突然)そーゆう行動取られるとなんか悲しいというか、、じゃあ何で連絡したんだ?と疑問に思います笑

同じ経験したことある方いますか?
この行動、一体何なんでしょうか?笑

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

必要とされてる、会いたい

と、言われたい待ちなんじゃないですかね?
具体的に話が進まない(事情も言わない)なら自分からは二度と会いたいと言わないです🤣

  • りりり

    りりり

    なるほど笑
    ちょっと寂しかったんですかねー笑

    • 1月11日
まろみ

すっごくわかります😂
てか私の友達もまんまです!笑
なんでも話し合える高校からの唯一の友達ですが基本友達から会いたい〜と突然連絡きます!
私も会いたいので今妊娠中だからいつでも暇だからと言ってもまた連絡するーと。その友達は仕事していません。
なので、なんなら明日!とか連絡くるのかな?と思ってたら二ヶ月連絡無し😂
そろそろ私、出産なのですが最近また連絡来て、そろそろ出産よね?会うの厳しそう?と。
え、今?と思いました笑
今より二ヶ月前の方が全然余裕あったのに。笑

私も社交辞令とゆーか会いたい会いたい詐欺だなーと勝手に思ってます笑
会えるとなったら実際行動にうつすのが面倒な友達なのかな?と勝手に思ってます笑

  • りりり

    りりり

    私もその友達の事は好きだしずっと仲良くしたいと思っていたので、なんだか悲しい気持ちになりました笑
    会うのが面倒になってしまうなら最初からそーゆう連絡して来なければいいのにって思ってしまいますよね笑
    なんなら私は候補日に予定を入れないようにしてたのに、、って感じです笑

    • 1月11日
ままりん

ありますあります!
候補日決めて「確認するね」の後音沙汰なし🤣2回ほど続いたので会う気なくなりました!
単に忘れられているのか(会いたいと言って来たのにおかしな話ですが)、面倒になったのか分かりませんが、こちらからも追いラインはしないことにしています笑

  • りりり

    りりり

    忙しくて忘れちゃうんだとしても、なんだか悲しいですよね、、笑
    私も追いLINEはしないです笑

    • 1月11日
ちゅーん

いるいる〜😂今11月リスケされて12月の予定見て連絡するって言われて新年明けた人と9月のシフト見て連絡するね!の2人がいます(笑)全く連絡ないけどsnsとかいいね!してくれます😂単に向こうも忙しすぎて気がついたら今、状態を繰り返してるのかなって😂逆にこっちから連絡しづらいです(笑)

  • りりり

    りりり

    分かります😂こっちからは連絡しづらいですよね笑
    SNSで他の友達とは旅行とか行ったりしてるの見てると え、私は? って思って悲しくなっちゃいます😅

    • 1月11日
はじめてのママリ

分かります😢
結婚式に来てくれる予定だった友人が、式の2日前にコロナだから行けないと連絡を貰い....。
その後、お祝いしたいから遊ぼと連絡貰ったので来月ならいいよ!と返事をしたのに未読無視....。1ヶ月後にいつでもいいよ!って返事きたときにはさすがにもういいかな。って感じになりました😢 お祝いが欲しいわけではないですが、最低限結婚式欠席した時のマナーは守って欲しかったなって少し残念でした。用意した引き出物も無駄になり.....取っておいたけど結局自分たちで使いました。 その後もう関わりはいいかなと思い、友達の誕生日も無視してたのですが、先月私の誕生日でまたおめでとう!会いたい!って連絡来てうんざりしてます…。

  • りりり

    りりり

    結婚式来れなくなったのは仕方ないとしてもその後の対応は嫌ですね😭😭😭
    私もその友達の誕生日に連絡はしてないのですが、何故か毎年私の誕生日にはくれるんですよね、、笑
    有難いですけど、会う気ないなら会いたいとかは言わないで欲しいなって思っちゃいますよね😅

    • 1月11日
piyo

私の周りにもそう言う人何人かいます。
会いたいよーって言ってくる人、日程確認しますって言って連絡こない人、、2回くらい同じことされたらもう社交辞令なんだなぁって思います。

もしくは会いたいけど、状況や気持ち的に会えないとかですかね??
とりあえず会いたいって思ってくれてありがとうって感じです。
私はもう挨拶だと思って会いたいねーってだけ返します笑
向こうが会いたかったら何かしら話がすすむと思います。

  • りりり

    りりり

    社交辞令の会いたいはもういいよーって思っちゃいますよね笑
    確かに私とその友達は住んでるところも少し遠いし(都内ではありますが笑)私は子供もいるため予定立てづらいのかもしれませんが、会う気ないなら言わないで欲しいですよねー笑

    • 1月11日
  • piyo

    piyo

    私も会わないならそんな事言わないでって思います💦振り回されてる感じしますよね。

    私の友人達も会いたいよだけでなく、
    会いに行くねーとか、行けたら行くねって言って、予定確認して来てくれたことないですもん笑
    女性のコミュニケーションあるあるなのか、やんわり断ってるのか、、、

    私もちょっと遠いところに住んでいる友人には(気持ち的には会いたいけど自分がなかなか動けないので)また会えたら良いねと言ってます。

    • 1月11日