※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが整っていない完母の方が、授乳や睡眠時間がバラバラで悩んでいます。離乳食を始めた2日間は9時にあげています。就寝前のミルクはなしで、寝る時間は20〜21時です。

完母です。
生活リズムが整いません🥹

授乳の時間がバラバラなのでお昼寝もバラバラ、それに伴い散歩の時間もお風呂の時間もズレる(夫は帰りが遅くワンオペなので17〜19時の間で機嫌のいい時を見計ってます)、生活リズムがバラバラすぎてこれでいいのかと、、、🤯
昼寝は30〜1時間くらいしか寝ませんが、トータルの睡眠時間は13〜14時間寝れてます。

寝る時間だけ基本20〜21時で固定。
夜通し寝てたのに最近は3〜5時に起きて授乳🤱
6時頃に起きるときもあるけど授乳してそのまま寝ちゃうので、そのまま寝かせて8時過ぎ頃にカーテン開けます。
6時以降だったらもうカーテン開けた方がいいんでしょうか🥲(うっすら暗いし寒いし起きたくない😭笑)

昨日から離乳食をあげて、とりあえず2日間9時にあげてます。

就寝前のミルクもなしで、完母の方
生活リズムどんな感じですか?🥲

コメント

ゆん

同じような投稿をしようと思ってたところです。笑
完母で絶賛睡眠退行中なので起きる時間が夜間授乳に左右されまくりです🥲

うちは上の子がいるので夜の19時お風呂→19時半授乳→20時就寝は固定なんですが寝かしつけも1時間かかるようになったし、夜間も覚醒するようになりました😂
今朝は眠すぎて一緒に8時半まで寝てました💦

とりあえず起床後1番の授乳で離乳食あげてあとは3-4時間ごと授乳して上記の通りお風呂からの就寝リズムです。上の子も睡眠退行ありましたが月齢が上がるとともにリズムが整ったので大丈夫なのかなー…と思いたいです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー同じような方がいて安心しましたー🥲
    ありがとうございますー😭

ママリみてるとキッチリしてる人ばっかりで、きっとそんな人たちばかりじゃないんだろうけど、、、
    寝るの遅い、起きるの遅い、と怒られそうで(笑)

3回食になったり、活動時間増えたりしたらまた変わってきますよね。。
    そうと信じます😭笑

お互い頑張りましょう🫶

• 1月11日
  • しーまや🔰

しーまや🔰

割り込みで失礼します💦
    まったく同じです❗️
    私も心強いです✨
    一緒に頑張りましょう❗️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね!頑張りましょう!🥹

• 1月11日
  • ゆん

ゆん

同志嬉しいです!!!
    試行錯誤の日々ですがお互い息抜きしつつ適度に頑張りましょうね🙏❤️

• 1月11日