※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

冬休み明け9日から幼稚園開始なんですが息子はヘルパンギーナにかかりや…

冬休み明け9日から幼稚園開始なんですが息子はヘルパンギーナにかかりやっと今日から幼稚園スタート。
前日は幼稚園行く〜と張り切ってたのにいざバスの時間になるとグズグズし始めて歯磨きもトイレも済ませてないのに後10分くらいでバス来るから早くしなさい!!って少し怒ってしまってすごく反省です。←その前にも何回か歯磨きしてトイレ行くんだよと声かけもしていたので、、、

そりゃ行きたくないよね、久々だしでもお友達もみんな頑張って行ってるんだよって先生だって待ってるから頑張って行っておいでよ帰ったらご褒美用意しとくからと声をかけ渋々バスに乗り座ったところで先生に声をかけられ感情が爆発したのか号泣な息子、、、。
見送るのが心苦しかった。少し怒ってしまった自分にも嫌気がさします。
皆さんは行きたくないと訴える子供達に対してどのようにフォローしてますか?

コメント