※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月健診で抱っこ紐を使うか悩んでいます。赤ちゃんを病院に連れて行く際、抱っこ紐を使うと楽で安心できるかどうか考えています。

4ヶ月健診、、抱っこ紐使おうか迷っています

車で病院の駐車場へ停め、
目の前に入口がある距離です

先日、同じ病院にて予防注射をしました
待合室では旦那が抱っこしてくれて、私は問診票を書いていました。

4ヶ月健診や、次の予防接種は私ひとりで連れて行くのですが、お支払いなどで受付に行く時や問診票を書く時、赤ちゃんどうしたらいいのか分かりません💦

今は7割程度?首が座ってるかな〜という感じで、首を支えて縦抱きをしています。

前回の予防注射は、待合室では20分くらい待っていました
若干グズグズもしていました
周りはママだけの方もいましたが首が座っているので片手で抱っこされていました

抱っこ紐使っていったらグズグズしてもトントンして落ち着くし、受付でゴタゴタしなさそうなのですが…

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐あったほうが手あくし、いいと思います☺️
小児科などは赤ちゃんベッドがあるところも多いと思うので、あるなら受付などの際は、そこに寝かせることもできますよね🙂ただ、ベッドも他の赤ちゃんが使っているときもあるので抱っこ紐のほうが安心だとおもいます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    使っている人をまだ見た事がなくて不安でしたが、やはり抱っこ紐で行くことにします!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    わたしの地域は抱っこ紐と抱っこ半々くらいでした!
    わたしは抱っこ紐使っていました。不安材料は少ない方がいいですからね✨

• 1月11日
はじめてのママリ

抱っこ紐で行ってました。混むところだし会計とかもたつくのが嫌で💦私が行ったところはベッドはなくて、周りも片手抱っこの人はいませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    使われていたんですね!
    私も使って行こうとおもいます✊🏻

• 1月11日