※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

健康診断についてです!病院を変えた方が良いと思いますか?去年A病院の超…

健康診断についてです!病院を変えた方が良いと思いますか?

去年A病院の超音波検査で卵巣の腫れを指摘、MRIを勧められました。
その後婦人科専門医を受診したところ未破裂卵胞による腫れでした。先生にはMRIなんてしなくていいよ、全然受ける必要ないよと言う感じでした。

一昨年は同じくA病院で超音波検査でポリープを指摘。紹介状にはなぜか子宮内膜症と書かれていました。婦人科専門医も不思議そうにしていました。
その後手術にてポリープ切除。

上記理由でA病院の超音波検査にて早期発見はできているものの、何となく、ん?と思うところがあり、B病院に変えようか迷っています。

しかしB病院には超音波検査がなく、不安です。
婦人科専門医には手術以降、年に一回検査に来てくださいと言われているので、そちらで超音波検査すれば大丈夫でしょうか💦

コメント

ちゅーん

超音波を婦人科で受けられるならBでもいいかなと思いました😀時々Aみたいな病院ありますよね💦専門の先生が首を傾げるようなところは私なら行かないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥲💦
    婦人科で超音波検査も受けることにします✨

• 1月11日