※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で2週間後に再来院を言われ不安。赤ちゃんは順調に成長中。同じ経験の方いますか?

2回目の妊婦健診 

現在11wです。
この時期は大体月一回の健診のはずが、先日の初回妊婦健診で「2週間後にきて」と言われました。
何かあったのかなと不安です。聞けばよかったんですが、帰ってから気付いたもので…。
こういうご経験ある方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは順調に大きくなってるとは言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

助成券の都合とかではないですかね?
私も初期に2週間の時ありましたよー!
何かあれば医師からその場で伝えられてると思いますし順調とは言わないと思います。

ママリ

私も一昨日
2週間後に行ったけど健診扱いではなかったですよ!
気になる点と言うより経過と体調を見てる感じだと思います
貧血気味だったら薬を貰えるし血液検査の結果だったりって感じです

ママリ

うちの病院もその時期まだ2週間後ですよー!
これは最初から決まっています。
みなさんの言う通り、補助券の関係とかもあると思います。
病院によって変わると思うので、先生にとくに何も言われてないのであれば何も気にすることないと思います✨

はじめてのママリ🔰

検査結果を伝えるために早めの2週間後と言われました。エコーもなく健診扱いではないと思います。普通の4週間後の人が多いみたいです。甲状腺の結果などで私は4週間後では遅いからという感じでした。人によるみたいです😊私も同じく2週間後なんだ、、って思ってしまいました💦

はじめてのママ

私もこの前先生に、
次の健診は、、うーーーん、、、3週間後かなって言われたので
内心2週間後でも4週間後でもなく、3か(笑)って思ってました😂
体調とか経過とか見るのに、その期間なのかな?と勝手に思ってます😳

ぽこりん

私も前回9wで行って2週間後きてと言われました!
もう少しだったら4週間になると思います!

リマ

私も現在11wでつい先日、初回妊婦健診を受けてきました!
採血とかされて、その検査結果を聞きに2週間後きてくださいと言われました😊
2回目の妊婦健診を12〜15wで受けてくださいと助成券に書いてあるので一緒に妊婦健診もするのかな〜と思っています✨

はじめてのママリ🔰

みな様ありがとうございます!
補助券の関係でよくあることなんですね。前回の妊娠が気づいた時には16週だったもので(汗)初期のことがよくわからずお尋ねでした。
ありがとうございました!