※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自己流のタイミング法で半年授からず、体外受精を考えています。夫の精子検査は問題なし。人工授精は運動率が弱い人向け?体外受精しか考えられない状況です。

自己流のタイミング法で半年授からず。
すぐに体外受精って変ですか?
夫の精子検査してもらいましたが、問題なし。
自己流タイミング法ではありますが、
結構な頻度でしてたので、病院でのタイミング法は考えていません。
生理も不順ではありません。大体28〜30日できます。
人工授精は、精子の運動率が弱かったりする人がおすすめ?
みたいなので意味ないかなーって。
ってなったら、もう体外受精しか考えられない。

コメント

はな

変じゃないと思います!
病院でのタイミング法は1回しかせず、人工授精は5回しましたが授からず!さっさと体外授精にステップアップしとけばよかったと思いました!!

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います!

ただ、自己流のタイミングでどの程度正確に排卵日が取れていたにもよるかなと思います。
それによってはまだタイミングでもできることはありそうです🥺

わたしは自己流のタイミングだと排卵日がずれていて、そりゃ妊娠しないわな…という状況でした。
クリニックで卵胞チェックしてもらうようになって正確な排卵日が分かり、4周期タイミングとりましたが妊娠せずすぐ体外受精にステップアップしました!

早めにステップアップしてよかった、という気持ちと、本当に自然妊娠は出来なかったんだろうか…と今になって気になってしまう気持ちと両方あります😂

はじめてのママリ🔰

変じゃないですよ!

精子に問題ない人は人工授精しても確率はほぼ変わらないので体外受精に行くのが1番だと思います✨

私はタイミングから人工授精を3回やりましたが体外受精に早くステップアップしておけば良かったー!って思ってます😂

ママリ

ナイス考えです🙌🙌

私も原因不明の2人目不妊で、体外受精にしたら、授かりました🥹🙌