※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
ココロ・悩み

お子さんの瞼に悩んでいるママさんいますか?整形で変わった経験がある方、アドバイスをお願いします。

お子さんが凄い重い瞼の一重だったけど、毎日マッサージなどしてたら二重になったよ〜ってママさん居ますか?😖
息子は旦那似でハーフみたいな顔なのに娘は私に似てしまい薄い顔で目も小さく瞼はとっても分厚く一重です…。
私自身幼少期〜高校生まで顔のせいで散々な思いをして来て高校三年生の時に必死こいて働いて整形してから周りの対応が変わり、今までになかったような経験もしたりで、顔でこんなにも変わるんだ…と体験したこともあって…私に似てしまってほんと申し訳ない気持ちです…。

コメント

ママリ

瞼の皮膚なんてマッサージしたら弛みますよ💦

まだ顔も変わりますし、途中から旦那さんに似るかも知れないので今は何もしなくてもいいかな?って思います!

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございますm(__)m…
    気をつけます…

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの娘も二重になったのは一才の時で、それまでは一重です。

• 1月10日
  • はなみ

はなみ

0才の頃は瞼は薄かったですか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

どのくらいが薄くてどのくらいが厚いのかちょっとわかんないです😅

ちなみに私は幼稚園入るまでまで一重でしたが、入ってから二重になりました。

優勢遺伝子が二重なので、二重になる率も高いかなとは思いますが、もしならなくても今はプチ整形とかも気軽に出来ますし、本人が気にするまでは気にしなくていいのでは😊?

• 1月11日
はじめてのママリ

質問者様と旦那様のご両親は一重と二重どんな感じですか?
それによって、娘さんが今後二重になる確率が分かるかもしれません☺️

• はなみ

はなみ

私の母は瞼薄めの一重で父は瞼厚めの一重で、旦那のお母さんはクッキリ幅広二重でお父さんは幅狭クッキリ二重です🥹
    旦那の血が強く出て欲しいです🥹🙏

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのパターンだと二重の遺伝子強そうですけどね😆
    歩き出すと顔が痩せて変わってくるので
    楽しみですね☺️

• 1月11日
ままん

私自身ですが産まれてから普通の一重だったのに3歳ごろ急に二重になったらしいです!笑
写真もあるので本当です😄それからは一重になることなく生きてます笑
そんなパターンもあるかもですよ!

○pangram○

瞼マッサージしたら、皮膚が伸びてますます瞼が垂れますよ。
怖い!
伸びた皮膚は治りません。瞼を刺激すると伸びますから、何もしないのが1番マシです。

私がぽってり一重でしたが、中学でぐっと背が伸びたのもあり、顔もシュッとして、自然に二重になりました。高校生ころからです。10代後半にはくっきり二重になりました。整形せずにかなり顔が変わったのは背が伸びたからと思います。

瞼に触れるくらいなら、お子さんの背を伸ばす方向にシフトしたほうがいいかと思います。

私自身小学校の頃は常に1番前なほど小柄でした。母がカルシウムのサプリをきょうだいで私にだけ飲ませてました。165まで伸びました。飲んでなかった妹は160。元々妹は生まれた時からくっきり二重。
今は私も妹もくっきりです。

ぜひ背を伸ばす方向に!私の娘もぽってり一重です。背を伸ばすサプリ飲ましてます笑

園児の頃は1番小さい女子でしたが、今は真ん中より少し小さいくらいになりました。