※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

友達と映画の約束が破れ、友達が他の人と行くことになり、気持ちが複雑になっています。心が狭いか悩んでいます。

友達関係についてです。

中学からの同級生でずっと地元の友達として仲の良かった2人がいます。(私含め3人ですごく仲が良かった)
その3人である映画を見にいく約束をしました。
私以外の2人は子供もおらず、バリバリ働いてるので予定を合わせるよと言っていたのですが、なかなか予定が合わず、合ったと思えばドタキャンされたりなどありましたが、"私は仕事してないし2人に合わせてあげよう"と思いドタキャンせせめたりもしませんでした。
そしてなんやかんやで映画の話が流れてしまい私は楽しみにしてた映画を見に行けませんでした(1人で見に行っていい?と友達に聞いたらダメと言われたため)

そして、次集まった時
そういえば映画まだやってるけどどーする?って話を私がしたところ
1人の友達は妹と見にいく予定立てたといい
もう1人の友達は男友達(いい感じの男)と行く予定立てた
と言われました。

正直、は??って思いました。
友達も軽くごめんね〜とは言ってたものの私はすごくムカついてその場では"なんだよそれ、最低〜"と冗談混じりでながしたのですが、1人になって色々考えるとムカつくし、悲しいし、なんか私が友達を好きな熱量と友達が私を好きでいてくれる熱量がこんなにもあからさまに違うことを見せつけられて辛いです。

そして何日か経った時
友達A(妹と映画行った方)から遊びの誘いがありましたが元々は友達B(男と行くと言ってた方)と2人で遊ぶ予定だったらしく、それにおいでよと誘われましたが
その日2人で例の映画を見に行く予定だったそうです。
❤︎も観てないなら一緒に行こといわれたのですが、
これでホイホイついて行ったら都合良すぎるやつにやってしまうと思い断りました。
結局映画には行かないことになり、私も含め今度3人で会うのですが、なんだか気持ちが晴れません。

私は心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら私も嫌です🥲
価値観がずれてきたんですかね!
あと数回遊んでストレス溜まりそうならフェードアウトします〜

みず

予定が崩れた時点でみたい映画なら、終わっちゃう前に見るのはありかなぁって思いました。そもそも友達に観に行ってもいい?って許可取りしません。予定が流れた時点で他の人と観に行くのはありです。
予定が流れたあとにダメという友達が一番意味がわかりません。制限されるのもムカつくし、だめなら観に行く予定を段取りするとか最低限してよとは思います😂ダメと言ってない方は悪くはないと思います。