※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

3人以上子供がいる家庭はお金持ちと思うことがあります。3人育てるのは大変だと感じています。芸能人や周りの例を見ると、お金があるからと思ってしまいます。不妊治療中で、子沢山家庭は稼ぎが多いイメージです。

3人以上子供がいる家庭って、お金持ちなんだろうなーって思うの私だけでしょうか?

1人でももちろんお金は凄いかかるし2人持つことも厳しい方も多いとは思いますが、私のイメージでは3人って大きな壁があるように思ってて、、笑

2人育てるのは何とか頑張れても3人ってやっぱなかなか頑張ってどうにかなるもんじゃない気がしているんです。

ましてや、妊娠に至るまでに治療をして複数人授かってる方(芸能人)を見ると、やっぱりお金があるから出来る事だよなーって思ってしまいます。

私自身が不妊治療をしている為、羨ましく思ってしまうというのがあるのですが、、。

でもやっぱり芸能人は子沢山家庭が多い気がするし、私の周りも3人以上子供がいる家庭は稼ぎが多いイメージです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと先考えずにポンポン産んでる低収入の世帯もわんさかいると思います。。。
私も治療で授かりました。
本当世の中の大半はお金さえあれば解決しますよね😱

• りりり

りりり

自然妊娠出来る方はそうゆう場合もあるんですかねー!
    でも不妊治療ってなると桁違いでお金がかかるので、なかなか難しいですよね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

こども一人当たりに対してこれくらい掛ける、という金額が割とうちは多い方かなと思うので、その価値観でいくと3人以上いるご家庭はお金持ちなんだろうなと余計に思いますね😊

• りりり

りりり

確かにめっちゃ節約すれば3人とかでも生活出来るのかもしれないですね!
    私は子沢山なせいで貧相な生活を子供に経験させるのは嫌なので、やっぱり3人というハードルは高いですね😭

• 1月10日
あづ

幼稚園で働いてましたが、生活保護世帯とか非課税世帯の人達も子ども3人も4人もいましたよ😂
お金持ちでも1人っ子って決めてる人もたくさんいますし、子どもの人数と世帯収入は比例してないと思います😥

• りりり

りりり

もちろんお金持ちでも子供を持たないとか1人というご家庭はあるとは思ってます😌
    ですが、生活保護でも子沢山家庭はあるんですねー😳
    偏見かもしれないですが、そーゆう方は若くから妊娠してその後も苦労無く授かれてるんだろーなーって思ってしまいます😅

• 1月10日
ゆりこ

私も不妊治療からの妊娠だったので単純に3人授かれるのが羨ましい気持ちと、お金持ちだなって思います🥹
でも若くても3人産んでる人いるし、よくなんとかなる、と聞きますがそれで育ててる人もいるのかな、とも思います。

• りりり

りりり

不妊治療で3人とか産んでる芸能人とか見るとやっぱりお金があるっていいなーって思いますよねー。
    確かに生活に関しては節約すれば何とかなるんでしょうが、そのせいで貧相な生活を送らせてしまうのは私は嫌なので、やっぱりハードルが高いなって思ってしまいますね😅

• 1月10日
ママリ

3人になると家の間取りから車の車種選択、旅行の時の部屋の取り方まで子供2人の時とはガラッと変わってきますよね😣3人以上のご家庭すごいなと思います。
田舎住まいだと普通のご家庭でも3人までは結構いるので(高卒当たり前だったり、教育にお金をあまり割かなかったりもあり)、お金持ちの印象は薄いです🤔都会だとまた事情が違うんだろうなと思います。

• りりり

りりり

なるほど、住んでる地域にもよるのかもしれないですね!
    確かに田舎に住んでる方は子沢山なイメージあるかもです🤔
    ただ、東京で子沢山はやっぱりお金持ちなのかなーと勝手に思ってしまいます😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

3人いますが、お金持ちって感じではないです!普通です😊
夫婦共働きでお互い個人事業主なので世帯収入は多いですが、その分出ていくお金も多いので、トントンです(笑)
ただ、カツカツで生活苦しかったら3人目は考えてなかったと思います!!

• りりり

りりり

そうなんですね!
    確かに子沢山の方がみんなお金持ちって訳ではないですよね。
    ただ、我が家は世帯年収でも800万弱なので3人は厳しいのかなーなんて思ってます😅

• 1月10日
ままり

ただ子沢山なだけなら特に何も思いませんが子供達みんなが複数習い事してると裕福なんだろうなと思います!

うちは娘がお月謝18000円する音楽系の習い事をしているのですがそこに3姉妹で通っているご家庭みるとリッチ!!!💸って思っちゃいます😂
そういうご家庭ってたいてい音楽系の習い事だけではなくお勉強系や運動系の習い事もされているので尚更。

我が家は一人っ子なので習い事は複数出来てお金かける余裕ありますが兄弟姉妹平等にたくさんの習い事させてるご家庭は本当に凄すぎて尊敬ます🥹

• りりり

りりり

ほんとそれです!
    子沢山なのに周りと同じように習い事させることが出来たり、洋服とかも安物じゃなかったり平均的な生活を送れていると すごいなぁ…羨ましいなぁ…と思ってしまいます😭
    私は子沢山な事で周りの子と同じ水準の生活を送れなくなるのは嫌なので、やはり3人以上というのは難しいなぁって思います😭

• 1月10日
姉弟弟のママ🔰

キツいけど自然妊娠でまさかの双子を妊娠したので3人になりました🤣妊娠中に夫の転勤で私は退職、現在職探し中でカツカツです💦上の子女の子で下が男の子×2で服はお下がりできず新たに購入、靴も肌着もパジャマも買う必要があるので正直きついです。でも一番キツかったのはミルクと地味に高い哺乳瓶の乳首です😇

• りりり

りりり

2人目で双子妊娠のパターンは想定外で金銭面大変ですよね💦
    確かにそういう理由で3人いる方もいますよね😌
    良い職に巡り会えますよーに😌✨

• 1月16日