※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの言葉に嫌な気持ちになり、義姉の出産も重なり不快な思いをした。自分が言ったことに対する義母の反応に不快感を覚え、自分が心が狭いのか悩んでいる。

妊娠中、義母が義姉の子(義弟長男4歳)に「(私が出産したら)もうお兄ちゃんになっちゃうんだって」と私の目の前で言ってきて、え、産んじゃダメなの?って気持ちになっ嫌な気持ちになりました。
そして私が出産し娘が3か月になったばかりの時に義姉夫婦がもう1人(3人目)授かったと義母から聞きました。
妊娠中に言われたことがずっと引っかかっていた上に、このままいけばうちの娘は一歳ならずしてお姉ちゃんです。
大人気ないなと思いながらも妊娠中に義母に言われた言葉をそのまま言ってみました。そしたら義母沈黙。そして「〇〇ちゃん(義姉長女6歳)はとっくにお姉ちゃんだもんね!」って今度はマウント?とってきました。
沈黙した上でのマウント。気分が悪かったんだろうなと思います。自分が言われて嫌なことは人にも言うなよってすごいムカつきました。
こんなことでムカつく私は心が狭いのでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーよくやりましたね!
私もスッキリ言い返しちゃいそうです🤣
気になる言葉って気になりますよ!全然狭くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と言うこともあり妊娠中〜産後にかけては特にいちいち気になってしまって💦
    同じこと言って気にしないようなそぶりならそう言う人なんだなーって思おうと思っていましたが、どうも勘にさわったみたいなので言うなよ!ってなっちゃいました😂
    共感ありがとうございます😭

• 1月10日