※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

管理入院中の妊婦が同室の患者に気を遣い、飲食物について悩んでいます。匂いなどで迷惑になるか心配。

つわりが酷くて入院した方、
妊娠糖尿病で入院した方、
もしくは入院経験ある方、ご意見下さい💦

現在産むまで管理入院となっています。
総合病院で4人部屋です。

同部屋に血糖値測ってる人(多分糖尿病とか?)と、
つわりでケトン出て点滴している人がいます。

そんな部屋の中で、
自分が持ち込んだコーヒーや紅茶を1日2回くらい飲んでたら
ルール違反になりますか?💦
(もしくは空気読めてないヤバいやつ)

私自身レアケースな症例が重なっている超超ハイリスク分娩予定の妊婦なのですが、
出血した場合に備えての管理入院となるため、
食べ物や飲み物に制限はされていません。
看護師さんからも体重に大きく影響でなければ何食べて飲んでも大丈夫と言われていますが、
ふと同室の方からすると辛い(匂いとか)んじゃないかなと思って控えた方が良いのかと気になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいと思いますよ!
コロナ後からカーテンずっと閉められてて何食べて飲んでるのかわからないですし!

私も切迫で入院していた時、
前につわりの方いましたが静かに飲んで食べてしてましたよ😂
つわりの方は結構退院すぐしますしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    常時カーテンなので交流は無いのですが、皆さん静かにされている良い方たちで迷惑掛けたく無い気持ちと自分のストレス軽減を天秤にかけて悩んでいたので助かりました🥹

そしてつわりの方は比較的すぐ退院されるのですね🫢
    その方、何も受け付けないみたいで食事もせずずーっと寝たきりだから咀嚼音とか気になってたので助かります💦
    (その方が嫌とかでは無く、勝手にこっちが気にしてしまって🤣)

• 1月10日
すだち

重症悪阻で2度入院しました!

4人部屋でしたら結構広さありますし、カーテンなどのしきりもありますよね?😊
コーヒー紅茶くらいでしたら気にならないかなあと思いますが、やはり気持ち悪くなる方ももしかしたらいらっしゃるかもなので、湯気が出るようなホットは控えるといいかもしれませんね😉

唐揚げとか肉まんとか臭いのきついものでなければ私は気になりませんが、こればかりは人によりますものね💦
ママリさんも入院中とのことで、ストレスも溜まると思いますがお身体ご自愛くださいね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼︎
    つわりが酷かった方からのご意見助かります💦

はい、常時カーテンされていて交流も無いです。
    でも、、、ホットで飲んじゃってますー💦💦
    廊下にポット置いてくれていて、そこから水筒にお湯入れて部屋で飲んでました。。
    毎日のオヤツの時間にもルイボスティーやコーヒー、紅茶がついてくるので、なるべくその時に一気に済ますよう(笑)に配慮したいと思います🤣

• 1月10日
  • すだち

すだち

寒いですもんね、ホットで飲みたいですよそりゃ!!!🤣🤣
    よほどじゃなければ匂ってこないでしょうし、大丈夫だと思います!笑
    むしろ私は吐きすぎてたので、自分の嗚咽や吐く音(汚くてすみません💦)で周りの方の気分害してないか心配でした!!笑
    お互い様ですし、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います😘💕

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🤣
    自身の精神状態も正直あまり良く無くて、できれば心を落ち着ける時間作りたいなって思ってて(笑)

(私は全くつわりの方の物音は気になりませんが)お互い様なところは確かにありますよね🤔
    配慮しつつも気にし過ぎないようにしたいと思います!
    そしてつわりの方が1日でも早く退院できるように心の中でエール送っておきます🫶←

• 1月10日