※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園入園について、専業主婦からパート勤務になる場合の流れを知りたいです。短時間保育での入園になるでしょうか?

保育園入園についてに教えてください。
いま子供は幼稚園に通っているので保育園入園までの流れがわかりません。
園見学→役所で入園申し込みと同時に職探し
という感じでしょうか?

私はいま専業主婦なのですが、4月から夫が学生になるため働き始めようと思います。
フルタイムではなくパートで考えています。その場合は短時間保育?での保育園入園?になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もわからなかったらまず役所に色々やり方や園についての基本情報とか聞きに行くと良いと思います😊
通える園に目星つけて見学、認可なら役所へ申し込みです。
4月入園申し込みはもう終わってるので、今から4月申し込みたいなら二次募集で申し込み。5月以降入園なら4月申し込みみたいな感じです。
パートだから短時間のように雇用形態ではなく勤務時間に応じて保育時間が決まります。

• ままり

ままり

引っ越しもあるのでバタバタしますが引っ越しの手続きの時に役所で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月10日