※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

排卵日の次の日に性行為をして中に出していないが、生理予定日7日目に生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。生理不順だが今回は異常に遅れている。妊娠の可能性は低いでしょうか。

排卵日の次の日に性行為をして、2人目希望でもないので中に出してはないんですが、生理予定日7日目今だに生理が来ません。
でも妊娠検査薬陰性です。
もともと生理不順でしたがこんなに遅れることは無かったです
妊娠検査薬が陰性なのでほぼ陰性でいいんでしょうか

コメント

Huis

生理予定日7日目なら行為から3週間ほどですよね?それで陰性なら陰性なんだと思います!

ママリ

行為から3週間経って妊娠検査薬が陰性だったら妊娠の可能性はないです!
そろそろ3週間くらいになると思うので、3週間後の日に再検査してみてください!

妊娠してなかったとしたら、
排卵が遅れたから生理が遅れたってことになります。
なので、もしその行為以降にも行為があれば、そっちで妊娠してる可能性もあります!