※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で他の子からラブレターを拾い持ち帰り、明日先生に渡すことになりました。息子には注意し、手作りお弁当の日の楽しみが台無しになりました。

幼稚園年少の息子の園服から幼稚園から使うことがないようなキャラクターの折り紙、シールのついた手紙を持ち帰ってきており中をみたらクラスの女の子が息子ではない男の子に描いたラブレターでした。
息子にこれどうしたの?と聞くと拾ったと言われました。
本当に?と聞くと〇〇君(ラブレターもらった子)の近くに落ちてて落し物だよって言ったら僕のじゃないからいらないと言われて拾ってポッケに入れて持ち帰って来てしまいました。
明日、担任の先生に事情を話して渡すことにしました。
息子には落し物があったらまず先生に渡すこと、落し物でも勝手に持って来たら泥棒だよと言うことは教えました。
園に関係ないものを持って来てはいけないと言うことになってるので担任の先生に渡すのも相手を思うとなんとも言えないのですが悪いのはうちの息子なので正直に謝って来ます。
息子はごめんなさい、先生に言わないでって言ってますがもう2度とやらないでと釘を刺しておきました。

せっかく、明日手作りお弁当の日で何にしようかなーって考えていたのにこのことが発覚して作る気失せました😂

コメント

まぬーる

大丈夫ですよ!
泥棒レベル(犯罪)かと言われたら、そこまでではないので!

字を書く事が楽しい時期もありますからね、
お手紙の受け渡しがありな園でしたら、
落とした拾った程度は可愛いものです\(^o^)/

• まふ

まふ

メンタルやられたところ優しいお言葉ありがとうございます😭

必要がないもの、バッグにキーホルダーつけてこないでって言う園なので手紙のやりとがいいのかはわからないです😂
    僕も〇〇ちゃんに渡すって言い始めたので止めました😂

• 1月10日
あづ

年少さんなら、その状況だったら持ち帰ってしまってもおかしくないかなと思いました😌

お店で同じことをしたら困るし泥棒だってしっかり教える良い機会だと思いますが、悪気があってやったことじゃないと思うしそんなに大ごとでもないと思います😊

• まふ

まふ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    女の子はませてるなーって思う反面、息子は何をやらかしてくれてるのよって思ってます😭

いい機会だと思ってしっかり教えておきます!

• 1月10日
ままり

年少さんなら全然あるあるだし、悪気ないと思うのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ!😃

• まふ

まふ

優しいコメントありがとうございます😭

あるあるなんですね!
    今後はやめてくれよって言っておきました😭

• 1月10日
  • ままり

ままり

うちにも年少の男の子いますが、幼稚園のおもちゃ(ブロックなど)しょっちゅうポケットに入れたまま帰って来ますよ🤣

上の子の時も違う子宛の手紙持って帰って来た事あります笑本人なんで持って帰って来たかもよく分かってない感じでした🤣
    全然凹まなくて大丈夫ですよ👌

• 1月10日
  • まふ

まふ

本人は悪気ないんですよね😂
    これが大きくなって来てやられたら問題ですね😭

• 1月10日