※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月4日の赤ちゃんが完ミで1回のミルク量が140〜160mlは多いでしょうか?先生は100mlでも多いと言い、缶の標準量は160ml×6。皆さんは同じ月齢の赤ちゃんにどれくらい飲ませていたでしょうか?

生後2ヶ月4日の赤ちゃん 完ミで一回のミルクの量が140〜160mlって多いんですか?
今は一日6〜7回ミルクをあげていて、一回あたり100〜160ml飲みます。多い時は180ml飲みます。
今日、小児科の先生に、上記のことを伝えたら100mlでも少し多いくらいだよと言われました。
完ミで、はいはいを飲ませてるのですが、缶に記載さてれいる標準使用量は2〜3ヶ月の場合、160ml×6と記載されてます。
先生は100mlでも多いくらいと言っていましたが、缶の記載を見ると100mlだと少なさすぎませんか?
標準がよくわからなくなってきました。完ミで同じ月齢くらいの時、皆さんどれだけ飲ませていたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと完ミで育ててます🍼
2ヶ月時は110〜140を6回飲んでましたよ!
その月齢で100はさすがに少ないんじゃないでしょうか💦
100は1ヶ月の子が飲む量なので🤔

のん

息子1ヶ月で160飲んでました!
2ヶ月だとそんな多いと思わないです😙

体重に合わせてあげればいいですよ🙆🏻‍♀️
100なんて新生児の時に飲み干してました笑

まー

うちは少なくて2ヶ月の頃は100〜110飲めたら良かった感じでした!

ママリ

2ヶ月と19日
完ミで育ててます🍼

体重が5400g
160g×5回です!

ミルクはすこやかとはいはいを飲ませてますが、缶の表記の体重に合わせて新生児から飲ませてますよ👌‼︎

はじめてのママリ🔰

2ヶ月と3日の完ミです!
体重4.7kgで140を6~7回です
1日800~900飲みます🍼たまに1000超えます!

体重増加が日に66gだったのでさすがに気になって小児科で聞いてみましたが、「全然大丈夫!優秀👏」とのことでした😂

ままり

1日140〜160mlの7〜8回飲んでます!体重5.8kgです!100だと少ないですね💦新生児の時100飲んでました😂