※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理中。血糖値が高めで、先生の指示をあまり守れず悩んでいる。インスリンはしない方向に。自身の対応に不安を感じている。

妊娠糖尿病の方で
食事管理をされている方、

私は割と先生の言うこと聞かずに食事してて
ベジファースト、丼とかは食べない、などの工夫や
食後歩いたりすることで血糖値上がらないようにはしていますが
1/3の確率程で食後血糖120オーバーの数字を出します。
毎食後血糖値測ってね〜と言われてたけど
お出かけしてる日も多く基本的に夜しか測ってないことも多いです。

同じようにあんまり先生の言うこと聞いてなかったよって方いますか?
血糖値結構オーバーしちゃっててもそのまま出産へって方いますか?
お子さんの様子やご自身の体調はその後いかがでしょうか?


予定日まで22日のところで病院へ行ってきました。
インスリン導入するかと思ってたら
ヘモグロビンの数値が高くないことから
インスリンはしない方向に決定したので
ほんとに大丈夫なのかと思ってきました🙂
血糖値は気にして生活しますが、
今更ながらこんな母としてダメダメな妊婦で子に申し訳なくなってきました🥲

コメント

deleted user

先生の言うこと聞いてないです😭
私もダメ母の1人ですよね。

でも気にせず食事しても毎回数値がオーバーしないんですよね。

初期で妊娠糖尿病と診断されましたが
2人目の時に17kg増えて
戻り切る前に3人目なので
たまたま出た数値としか思えなくて。

もうすぐで妊娠後期なので
たまーに高めの数値でますがオーバーはないです。

年末年始は測定そこそこサボっちゃいました😔

そしてたまーにオーバーしますがその時は
ベジファーストしたりしてます!

  • yy

    yy

    数値オーバーしてなければ全然いいんじゃないでしょうか☺️
    後期になると高くなりやすくなると言うのでその時気をつければって感じで全然いい気がします!
    オーバーしないの羨ましいです🥺
    私は今日も食後歩きに行こうと思います(悪あがきw)

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

まだ出産前ですが、わたしもあんまり聞いてないです💦
家での食事は基本気をつけているので120超えることはないですが、週末に外食ってなったら普段食べれない分めちゃくちゃ食べてしまってスイーツ食べ放題もいっちゃいます💦
わたしもヘモグロビン高くないですし、血液検査も問題ないのでこのまま最後まで食事管理のみになりそうですが
たまに投稿者さんと同じ気持ちになることあります😢💦

  • yy

    yy

    もう臨月だしね!みたいな感じでインスリンになりませんでしたが
    やっぱり測った時にオーバーしてると不安になりますよね💦
    きっと大丈夫なんだろうと思ってしまう自分と
    ふとした時に不安になったりと
    情緒不安定です😭

    それなのに産前にどうしてもラーメン食べに行きたいし……
    とか思ってしまいますー😭

    • 1月10日
ママリ

同じく全くいうことを聞かず妊婦検診の血液検査は毎回アウト
150を叩き出し
明日内科受診しろと指令を受けました😂

妊娠糖尿病が何故ダメなのか
何に影響するのかすらわかってない私よりダメな妊婦いますか?😂

  • yy

    yy

    妊娠糖尿病とはって説明を受けても
    先生や栄養士からは巨大児にならないように、とか
    妊娠してるから仕方がない、みたいな優しい言い方なのでついつい私も甘えてしまってます🥺

    ネットで調べると怖いリスクばかりでリアルじゃない感じにも捉えてしまって……
    もしもそうなった時後悔するのは自分なんですけどね💦

    内科受診って言われて結構気持ちはどんよりしますよね😭
    私は毎週のように病院になるじゃん!ってすごい嫌でした😇
    結局自分のことばかり考えてるダメ母です😫😫

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう😭優しい言い方ですよね😂
    先週は初めて突然死とかいわれました。
    が…結局糖尿病じゃなくてもリスクはないわけではないしと同じくダメ母です🥹

    • 1月11日