※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が出産して2年振りに会う際、生後4ヶ月の出産祝いは遅いでしょうか?また、おすすめのプレゼントはありますか?初マタで不安なのでアドバイスをお願いします。

出産祝いについてご相談です🙇‍♀️

2年振りに会うことになった友人が出産していたことをつい最近知り、お祝いを渡したいと思っています!

①会う頃には生後4ヶ月になるそうなのですが、4ヶ月のお子様に出産祝いという形で贈るのは遅過ぎで失礼にあたってしまうでしょうか?💦

②もしお祝いやプレゼントを渡すとしたら、生後4ヶ月の頃にもらって嬉しいものやおすすめのものはありますか?

私自身初マタで分からないことが多いので、先輩ママさんのご意見を頂けたら嬉しいです🙏

コメント

ろーるぱん

①わたしならいつ貰っても嬉しいです!全然失礼でもないです
🥰

②生後4ヶ月でしたら
一通り身の回りのものは
揃ってるかもしれないので
大きくなってから着れる服とか
絵本はいくらあっても
嬉しいです!

それからバースデーフォトに
使えそうなおしゃれで遊べる小物とか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもらっても嬉しいとのご意見、すごく安心しました🥰

確かに身の回りのもの一通り揃ってますよね💦
    複数あっても嬉しい服や絵本、おしゃれな小物はすごく良さそうですね💕

参考にさせて頂きます、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
りんご

①全然なりませんよー!嬉しいと思います。
②当たりさわりないのは
カタログギフトでしょうか。
向こうの好みで選べるので。
絵本もあたりさわりないと
思いますが意外と有名どころは被るので。(我が家も被って貰った絵本何冊かあります)あとはスタイ(よだれかけとか?)
なんでも嬉しいですよ。
その気持ちが嬉しいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちが嬉しいとのご意見、すごく安心しました🥰

カタログギフト良さそうですね!やはりだいたいのものは揃っていそうなので、自分で足りないものや好みのものを選んでもらえるのは魅力的です🙌✨

参考にさせて頂きます、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

①いつ貰っても嬉しいです^ ^
けど、今回2年ぶりという事で次いつ会えるか分からなそうだし、内祝いやママリさんへの出産祝いが相手から無かったとしても大丈夫であれば渡す感じでいいと思います!(見返りは求めない)

②あまり気を使わない程度の物が良いですね^ ^破れにくい厚紙の絵本とかスタイとか靴下など!
1000〜2000円以内とかのちょっとした物だといあかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもらっても嬉しいとのご意見、とても安心しました🥰
    見返りを求めないというスタンスが大事ですよね!ほんの気持ちなのでそういう感じでいきたいと思います🙌

やはり絵本やいくつあっても嬉しいスタイ、靴下などは喜んでもらえそうですね😆
    生後4ヶ月のお子様のママさんのご意見、とても参考になります!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

①いつ貰っても嬉しいですし、自分も結構たってても渡します。(内祝いはいらないから!といって渡してます)

②6枚ガーゼのスリーパーとか2000円くらいで買えるのでおすすめですー!洗い替えとして何枚でも困らないですし、可愛いですし🥰
それか少し大きめのハンドタオルとか。ヨダレや吐き戻し等でガーゼでは間に合わないこともあるのでもらえたら嬉しいかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんいつもらっても嬉しいとのご意見で安心しました🥰
    気を遣わせないために内祝いはいらないと伝えるのが良いですよね!そのスタンスでいきたいと思います🙌

スリーパーやハンドタオルはやはり複数あっても良いのですね!自分自身もとても勉強になります☺️
    生後4ヶ月のママさんのご意見、大変参考になりました🙏
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日