※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

外出が少なく、育児や家事で忙しいため散歩に行けない状況。外の景色を見せたいと思っている。外出頻度について参考にしたい。

みなさん週にどのくらい外出(散歩など)されてますか?元々インドアなのであまり外に出よう!という気になれず2〜3日外に出ないことがあります🦥💭
離乳食が2回になってその準備や片付け、オムツ替えや朝寝昼寝の寝かしつけ、後追い真っ盛りなので一緒に遊びつつ合間に家事…あっという間に午前中は終わりますし、よーし!散歩行くぞ✊とはなりません🌀
ベランダから外を眺めたりはしていますが、発育的には色々な景色を見せたり感じさせた方がいいのだろうなぁと🥹皆さんの外出頻度参考にさせてください💡!

コメント

ぴぴ

その頃は午後に1回買い物か遊び場に出てました🙆‍♀️
家事とかはテキトーなタイプで離乳食もBFだったので時間余ってたのもありますが(笑)
午前中出るのはめんどくさいので気が乗った午後が多いです👍🏻 ̖́-‬

• まる

まる

やっぱり午後ですよね!
    毎日買い物とか遊び場に行かれてたんですか😳?すごいですね✨私はそこまでやる気がでるかどうか…笑

• 1月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

家にずっといると1日長く感じるので出てるのが大きいです😂✌️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

一週間に一度です…🥹
この前の日曜日からまだ出てません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま11ヶ月ですが、8ヶ月のときも同じく週一程度でした🫠

• 1月10日
  • まる

まる

お仲間…🫶
    外に出るのってすごく気力がいりますよね😂

• 1月11日
えみママ

毎日の育児お疲れ様です🍀

分かりますー!!!
午前中出掛けられないですよね😅

ウチも朝寝、昼寝しないとグズグズなので寝ること優先してます💦

午後やっと支援センター(週1行ければいい方www)や買い物(週4日くらい?)に出掛ける感じですかね👶

ここ最近、寒すぎて…
靴下やアウター着せたりも面倒だし
ますます億劫です😞😞😞

• まる

まる

週4で買い物に!?すごすぎます👏うちは土日まとめ買い派なので平日は引きこもりに拍車がかかってます🤣
    ほんと寒くないように色々着せたり、日焼け止め塗ったり…とか考えると億劫になりますよね🐌💭

• 1月11日
  • えみママ

えみママ

車がないので…
    抱っこ紐で買えて持てる量に限られるので少量?を何度もですwww

外に出る口実を無理に作っている感じですね😅

これからますます風邪やインフル増えてくると思いますし、程々にします✋www

• 1月11日