※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸🔵
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が微熱続きで保育園に行けず、母親も仕事で休みがち。辛い状況で、微熱の続く原因や対処法について相談したい。

2歳2ヶ月の息子、月曜日のお昼寝後に38度の発熱がありました。
その夜に38.5度まで上がり座薬を使用し、昨日小児科を受診しました。
受診した時には37.3度くらいでコロナもインフルエンザも陰性でした。
鼻水も少し出ているので薬をもらって来たのですが、そこから微熱が続いています🥲
今日の朝は36.9度だったので、1日休んで明日から保育園行けるかなと思ったのですが、お昼寝から起きるとまた37.4度とかです、、
本人はめちゃくちゃ元気で機嫌も良いのですが、微熱ってこんなに続くのでしょうか🥲?
私も去年5月に仕事復帰したのですが、子供がしょっちゅう熱を出すので休んでばかりです( т т )
先月も風邪で1週間休み、その翌々週はインフルエンザ流行のため保育園が閉園になり、、12月は3分の1くらいしか仕事に行ってないです、、
仕方ないこととは言え、肩身が狭すぎて辛いです( т т )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎます💦
息子も38.4まであがり、そのあとは微熱、、、検査も陰性です😅
インフルだとしたら、微熱ってことはないと思います!高熱がいきなり出て数日続くかと。
変な風邪ウイルスたくさんあるので本当に冬は嫌ですね😭

• はじめてのママリ🧸🔵

はじめてのママリ🧸🔵

同じ状況の方がいて安心しました😭
    ママリさんの息子さんはどれくらい微熱が続いているのですか🥲?
    何なのか分かんない微熱、、不安になりますよね( т т )
    こうやってどんどん体も強くなっていくんでしょうけど、職場に休みの連絡するのももう嫌です😭😭😭💧

• 1月10日