※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園PTA会長経験者いますか?赤ちゃん連れでもできるでしょうか?不安で胃が痛いです。

幼稚園のPTA会長をやったことのある方いますか?

どんなことをしましたか?

4月から年長なんですが、年長が2人しかいないため絶対に役員をしないといけません。

私が会長をやることになったんですが、赤ちゃん連れでもできるんでしょうか?

やるしかないんですが、今から不安しかなく胃が痛いです。

コメント

ママリ

2歳の子がいる中でやりました💡
行事の時に保護者代表で話をする、会議の日程決める、会議の内容決めと司会進行、仕事の振り分けと進捗状況の把握などでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    下のお子さんは会議などにも連れて行きましたか?💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

連れて行ったり預けたりでした💡

• 1月10日

全てのイベント・行事の手伝い、ランチ会等のイベントの企画、役員会の出席、グループラインのまとめ役、運動会と卒園式での代表挨拶、記念品の準備等、、今ざっと思い出しただけでもこれくらいですかね😭
うちの園で考えると、赤ちゃん連れはかなり大変だなとは思います😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    上の子の時は1歳未満の子がいたら免除だったんですが…😭

2人しかいないので、本来なら他の役員の仕事も2人で分担してやらないといけないのでもっと多くなりそうですね💦

普段の生活ですらバタバタなのに、会長までやるなんて想像つかないです😭

• 1月10日

退会ユーザー

未就園児の兄弟がいたら普通は免除ですよね😭
    クラスの人数が少ないとそこがネックですよね😭
    私は下の子在園中にやりましたがそれでもめちゃくちゃ大変で、ストレス凄すぎて体調崩しました😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    毎日ワンオペでめちゃくちゃ大変なのに、さらにやることが増えるなんて考えただけでゾッとします😭

人数が少ないので他の園よりやることが少ないことを願います😭💦

• 1月10日