※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、熱が38度あってしんどいから帰ってきて欲しいとお願いしたら、渋…

夫に、熱が38度あってしんどいから帰ってきて欲しいとお願いしたら、渋々早退してやった感出して帰ってきたんですけど、私が悪いですか?

今日は夜新年会(2回目)の予定だったので、朝キャンセルできないか聞いたら『上司から仕事の話もある飲み会だから、ほんとに無理なら連絡して』と一度断られました。

前に高熱がでた時も、しんどくて寝たいので息子見て欲しいから帰って来て欲しいって頼んだら、仕事が大事な時期だからと断られました。

毎回『きつかったら早退する』って言うけど口だけです。
絶対1回断られるから、しんどくてもどうせ断られると思って言うのも嫌になります。でもそれを言ったら、『しんどくて無理か無理じゃないかわからない』『しんどいならしんどいと言うだけじゃん』と言われました。毎回はっきり帰ってきてほしいとか、しんどいとか言ってるけど、、、

そもそも夫がずっと咳き込んでて、一昨日息子が発熱。
息子は昨日熱は下がったけど、今日わたしが頭痛やら風邪らしい症状が出ました。

年末に夫が寝込んだ時は家事育児全部やったのに。こっちが体調悪くても何もしてくれずフラフラな中、離乳食やらミルクやら育児やるのがどれだけ大変なことか。

朝体調悪かったの知ってるのに、昼間のLINEも心配するような言葉は一切なし。

なんで体調しんどい日にこっちが気を遣って、その上さらに責められなきゃいけないんだろう。

コメント

ままり

仕事は仕方ないにしても、新年会は嫌な顔しずに当たり前に帰ってきて欲しいですね😨
うちも旦那がが体調悪い時は1人で寝られるのに、私が体調悪い時はえらくても家事育児しないといけないので嫌です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が体調悪い時は大袈裟に病人ぶって、情けないなと思います。こっちが熱あっても子どもにペース握られてるので寝込んでいられないだけなのに、普通に大丈夫そうだねって言われたこともあって。てか今どき飲みニケーションで上司の顔色伺うとか、そういうの強要する上司も終わってんなと思います😇

• 1月10日
  • ままり

ままり

大丈夫じゃないけどやらないといけないんだ🤛って感じですね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は去年、コロナになり39度熱が出ましたが早退はさせませんでした。。
個人なので私は働いて欲しいから早退させませんでしたが
早退できるなら快く引き受けてよ!って思いますよね😭
飲み会は会社も気遣って返してやれよ!って思います😅
LINEないの酷すぎる😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夫が2度コロナにかかった時も感染しなかったくらい丈夫だし、高熱でても仕事しちゃうタイプですけど、ボーッとして不注意で子どもを危険に晒したらと思いお願いしたんですけどね。気がきかない夫でした😑

• 1月10日
ミライ

娘が5ヶ月で私と娘が高熱のとき、旦那は育休中で熱もなく元気にイヤホンつけてゲームしてましたよ。もちろん声をかけてもこちらの声は聞こえていなく、私も動けなかったので救急車🚑呼びました😂😂
到着した救急隊に怒鳴られてました。笑

旦那さんの職場に連絡は無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦旦那さん、怒られて当然すぎます😰
    旦那の職場もロクなやついないので、電話したらめんどくさい嫁レッテル貼られそうです😇

• 1月10日
なべぴ

お身体が大変な中、育児本当にお疲れ様です🤗
よく頑張りましたね。
そもそも旦那さんが持ってきた病原菌なのに、後始末が全部丸投げはきついですね💧

うちも産む前は「仕事融通効くから」といいつつ、
出産後私が家を空けたくて仕事を休んだり早く帰ることは出来ないかと相談すると「忙しいから無理」の一言でびっくりです。(この間は暇でゲームしてたじゃんかよ)

そりゃ今は忙しいかもしれませんが、事情を話せば職場だって分かってくれるはずなのに
その「相談」をしないんですよね😅😅(男性の職場あるある?)
貴方の大切なものは何?といつも心の中で訴えてます笑

もし融通効かなくても、一言「大丈夫?辛い時に手伝えなくてごめんね」とかあれば少し気持ちも収まるのですが。
なんのアドバイスにもなってなくてすみません

もし頼れる人が他にいたら、無理せず甘えてくださいね🥰
お子さんいると大変だとは思いますが、少しでも何か食べてどうぞご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。労わる言葉すらないのでほんとムカつきます。
    次夫がダウンしても優しくできなそうです😑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、6日から私が熱出して、三連休全部家のこと娘のことやってくれてなんと、今日も明日も仕事休んで全部のことやってくれて私は本当に寝て旦那が作るご飯食べるだけですよ🥺こんなにも同じ人間なのにちがっちゃうんですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人がどうこうというより、職場の人が理解あって仕事休める恵まれた環境でもあるんでしょうね。みんながみんな、そうしたくてもできるわけじゃないですらね。よかったですね。

• 1月10日