※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵日前後は毎日仲良しを考えていますが、空けたほうがいいですか?病院は最終手段と考えています。

半年くらい妊活してます。なかなか3人目が授かりません。
今月もリセットです‥

生理が終わってから1日空けて仲良ししようと考えています。1日より2日空けたほうがいいですか?
排卵日前後は毎日仲良しと考えています。毎日より空けたほうがいいですか?
この考え方どう思いますか?

毎月悲しくなります‥
自然妊娠で授かりたいと願ってます!
出来る範囲内でなんでもやりたいです!それでも授からない場合は病院と思っています‥
まだまだ頑張りたいです!病院は本当の本当の最終手段です。出来ることなら、病院行く前に授かりたいです!

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングは2日に1回でいいと思います💦私なら半年かすりもしないならむしろ早めに検査したいので病院行きます💦卵管詰まってたりしたらいくらタイミングとっても意味ないので、、。

• めぐ

めぐ

2日に1回で良いのは理由とかありますか?
    卵管詰まってると病気ですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日できるならいいとおもいますが精子自体2、3日は生きるしそこまで必要ないかなと。毎日だと結局量減りますし。3人ともそんなに毎日タイミングとったことなく1、2回で妊娠してます。
    病気ってわけじゃなくて詰まりをとる感じです!問題なくタイミングとれてるのに全くかすらないなら何かある可能性もありますよ。早く病院来ればよかったって方たくさんいるので早めに一旦2人で検査したがいいと思います。

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

排卵日は気にしたほうがいいですか?排卵日前後も2日空けるくらいで大丈夫ですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日付近も2日に1回タイミングとれていたら充分です。

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

生理が終わって、その日から仲良ししますか?このタイミングはいつでもいいですか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬とか基礎体温使ってますか?私は周期長いので生理終わってからしばらくはタイミングすらとってませんでした。

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    生理が来るまで2日空けて仲良ししてましたか?排卵日終わるとしてなかったですか?

• 1月10日
R4

タイミングは排卵付近も含めて2日に1回で十分かと思います🙌💗

半年間、そのくらいのタイミングで続けていたのでしょうか?
それなら早めに病院行って排卵がしっかりしてるのか、卵管詰まってないかだけでも、
見てもらった方が、、、と思います🙌

無排卵だったり、卵管詰まってたらなんの意味もない半年間になるので💦

病院行く前に、基礎体温や排卵検査薬で排卵しているかの確認くいはしてみてもいいかと思います❣️

• めぐ

めぐ

2日に一回がいいのは理由とかありますか?
    このタイミングはまだしたことがないです!
    基礎体温と排卵検査薬で排卵してるかわかるんですか??

• 1月10日
  • R4

R4

基礎体温が二層になってれば排卵してます。
    ガタガタだと無排卵で生理だけきてるとかもあります。

排卵検査薬はその名の通りなので強陽性が出れば排卵してると考えて大丈夫です。

タイミングに関してですが、精子の寿命が3~5日程度なので2~3日に1回で充分なこと、
    医師の考えとかもありますが、私が不妊治療した病院では毎日出しても精子の濃度が薄くなるので毎日毎日やる必要もないと言われました👌

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

排卵日も2日空けるくらいで大丈夫ですか?

• 1月10日
  • R4

R4

それでも充分ですよ🙌
    もちろん毎日でもダメって事はないですが🤗

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

生理が終わったその日から仲良ししますか?このタイミングはいつでもいいですか?

• 1月10日
  • R4

R4

排卵日付近以外は気が向いた時だけです!
    排卵日付近しかしない時もありましたよ😊

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

基礎体温や排卵検査薬とかしてちゃんと排卵日を把握してたんですか?

• 1月10日
  • R4

R4

私は不妊治療だったので基本的には病院で内診してでしたが、
    基礎体温は毎日つけてましたよ😊

内診するのなら排卵検査薬より断然確実なので、排卵検査薬は使ってません。
    でも病院行かずにやれる事やるなら、その辺りかと思います。

• 1月10日