※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimama
子育て・グッズ

年子での妊娠リスクや障害について不安です。実際に成功例もあるけど、考えすぎかな?

気分を悪くさせたらすみません!!
年子のママに質問です😥💦

年子は妊娠中のリスクがかなり高くなるや、子供に障害がでやすくなる等聞きました😥💦
実際に、年子で無事に出産されてる方はたくさんいらっしゃるのは知ってます!
ただ、先程の話を聞いて少し不安になってしまいました(ToT)考えすぎでしょうか😥?

コメント

y.a mama

考え過ぎかと思います!そしてしょうがいがでやすいってのは初めて聞きました

  • jurimama

    jurimama

    そうですよね😥産院で1年は妊娠しないように言われ、疑問に思いネットで調べたら色んな情報を見てしまって、、、(ToT)
    気にしないようにしますヽ(^o^)

    • 3月10日
  • y.a mama

    y.a mama

    体がもたないからですよ!
    私が通ってるとこでも言われてますが私は上の子が3ヶ月の時に2人目できましたが特に何もないですよ😊

    • 3月10日
みかん

私も初めて聞きました!
障害がある人も見たことありますが、年子ではありませんでした。

もし年子では障害があったとしても、年子関係なく偶然だと思いますよ( ^ω^ )

  • jurimama

    jurimama

    そうですよね!年子は関係ないですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
にこたん

そんな話は初めて聞きました!
帝王切開や前回の妊娠で異常あった場合ですかね?
友人や姉も全く問題なく年子を産んでますし、私も年子妊娠中ですが経過は順調ですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • jurimama

    jurimama

    産院で1年は子宮を休ませて等言われ、色々調べたりしてしまいました😥
    チョコミントさんみたいに順調な人がほとんどですもんね😊✨
    気にしないようにします!

    • 3月10日
みお

年子だと葉酸が少ないからとかそーいうやつですよね?
うちの、義母は年子2回(義姉と旦那、義妹と義妹)産んでますが
どっちもすこぶる健康ですし私も年子で妊娠中で特に問題ないです😊❤️

  • jurimama

    jurimama

    そうです😭それから不安になってしまって、、、
    義母さん凄いですね😳🌈✨
    気にしないようにします!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
めるしゃん

三人年子産みましたがしょうがいでてませんよ😓
考えすぎだと思います!

  • jurimama

    jurimama

    3人年子いいですね😊!
    やはり考えすぎですよね、色々ネットで調べたりしてしまって、、もうネット見ないようにします!

    • 3月10日
まぬーる

年子じゃなくても、そうなる時はそうなるし、まずは明るい気持ちで家族計画考えてください(^^)

  • jurimama

    jurimama

    確かにその通りですね😊🌈!
    明るく過ごします!ありがとうございます!

    • 3月10日
かなピンママ

年子だと統合失調症や自閉症のリスクがあるというものですかね?
年子だと葉酸が少ないというのもありますが、葉酸を摂ることで回避できるようですよ✨✨
私自身も年子で妊娠中ですが、長女を妊娠した時と同じように葉酸サプリ飲んでます。
飲んでるから大丈夫というわけではないですが、回避できるなら積極的に摂りたいと思います。

  • jurimama

    jurimama

    そうですそうです😭💦
    葉酸が足りてないとそのリスクが高くなるってことなんですね💦
    ちなみに葉酸サプリは何を飲んでますか😭💦?

    • 3月10日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    葉酸が足りないと自閉症や統合失調症のリスクが高いそうですが、葉酸がいかに大事かということを私もサイトを見て再確認しました✨✨
    私はナチュラルメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。
    このサプリには1粒あたり葉酸が240μg入っています😃

    • 3月10日
  • jurimama

    jurimama


    葉酸って大事なんですねー😭✨❣️
    さっそく調べて見ます(ToT)❣️
    ありがとうございました!!!!!

    • 3月10日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    第一子妊娠中に主人にナチュラルメイドを勧められ、飲むようにしたのですが、飲むとつわりが軽かったです✨✨
    今2人目がお腹にいますが、葉酸を摂るのをできて間もない頃サボっていたのでつわりで気持ち悪くてたまらないので、葉酸ってバカにならんですよ💦💦

    • 3月10日
  • jurimama

    jurimama

    葉酸飲むとつわりも軽減されるんですね😳💓💓知りませんでした!!
    つわり酷かったので飲みますヽ(^o^)🌈✨
    良い情報ありがとうございます😊!

    • 3月10日
3兄妹ママ

障害が出やすくなるとは初めて聞きました!
初期から必ず 葉酸のサプリを飲むようにしたりとかしています(*^^*)

  • jurimama

    jurimama

    ネットで調べすぎちゃいました😥💦
    葉酸サプリ大事なんですね!!
    葉酸サプリは何を飲んでますか😊?

    • 3月10日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    ドラックストアでお手軽なものにしました♥︎
    ネットとかにもあるけど、高いのばり高いですもんねー(><)

    • 3月10日
  • jurimama

    jurimama

    これ見たことあります😳💓✨
    確かにネットだと高いものばかりで、、😥💦今度薬局行って見ますヽ(^o^)!
    写真もありがとうございます😊❣️!!

    • 3月10日