※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

幼稚園で気に入ったスライムを家でも作りたい。100均やおすすめキットを教えてほしい。床にこぼれたスライムを効率よく片付ける方法も知りたい。

いい感じに出来上がるスライムの元、おすすめありませんか?☺️

娘が冬休み前に幼稚園でスライムを作ってきて、大変気に入り連日遊んでいました。
ラメ入りでキラキラ、透明だけどピンク色…そりゃ幼児が虜になるわ!というような要素が詰め込まれ、しかも絶妙な柔らかさ。
先生の配合の素晴らしさなのか、いいキットを幼稚園が準備してくれているのか…。

さすがに水分が抜けて硬めになってしまい、先日さよならしたのですが、あんなに気に入っていたのでまたスライムを家で作らせてあげたいと思っています。
産前にホウ砂と洗濯のりからスライムを作ったことは何度もあるのですが、あれを家でやるのは正直測ったり材料余ったりが面倒で…😂
100均やこのキットいいよ!というのがあれば教えていただけたらありがたいです🙏

あとこちらはおまけの質問で…
フローリングに落ちてくずくずになったスライムを効率よく集める方法もあったら加えて教えていただきたいです。笑
ローテーブルにラップ敷いて遊ぶんですが、遊び終わった後に床に落ちたスライムをちまちまつまんで、つまみきれないやつはコロコロかけて、コロコロにくっつかないやつをまたがんばってつまんで…と毎回私がきぃーーーっ!😫となってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

百均でスライム売ってるの見たことあります。売られているスライムにビーズなど混ぜてみてはどうでしょう?

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます☺️
    100均だとやっぱり揃えやすいですね。
    最初は100均で買ってみようと思います!

• 1月11日