※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
お仕事

確定申告に必要なマイナンバーについて、自営業の旦那から連絡がありました。私と子どもたちのマイナンバーも必要なのか不安です。税理士が手続きをしているので安心しています。

旦那さんが自営業してる方いらっしゃいますか?
または確定申告など詳しい方やご存知の方お願いします!
先ほど主人から連絡がきて、確定申告に使うため私と子ども2人のマイナンバー教えてときたんですが、私と子どもたちのも必要なんですかね?マイナンバーと聞くと慎重になってしまって😭
ちなみに主人は税理士雇って申告手続きしてます!
私は契約社員ですが全て会社で手続きしてもらってます。

コメント

うちもこの間、私と子供のマイナンバー聞かれました!特に疑問も持たずに紙に書いて渡しましたよ!ww

• YS♡

YS♡

わたし心配症でちょっと不信感持ってしまいました(笑)同じ方いて安心しました❤コメントありがとうございました!

• 3月10日

うちも家族全員のが必要と言われました!
私も、全員分必要なの?と疑問に思いながらも提出しましたが…
YS♡さんの質問を拝見して、やっぱり今は必要なんだ。と思いました(°_°)

• YS♡

YS♡

ちょっと不安になっちゃいますよね😭でも同じような方いらっしゃって安心しました❤コメントありがとうございました!

• 3月10日
ぴーや

今は必要ですね!扶養控除と配偶者控除とかで記入が必要になります。

• YS♡

YS♡

そうなんですね😭わたしそういうのほんとに無知で🌀安心しました❤コメントありがとうございました!

• 3月10日
KTM

税務署で確定申告の際に、マイナンバー必要で、コピー持参しました(o^^o)

• YS♡

YS♡

そうなんですね😊教えていただきありがとうございます☆お返事遅くてすみません🌀コメントありがとうございました❤

• 3月11日