※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達が減って寂しいですか?結婚・出産で疎遠になり、誘われることもなくなりました。少し寂しい気持ちですが、仕方がないかもしれません。

友達いない方いませんか?😭

結婚・出産を機に疎遠になりました。
周りの友達に誘われる事もなくなって、少し寂しいな〜とは思いつつ仕方ないのかもなって😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

全くいません(笑)
仲良かった子も独身で旅行三昧だったり、海外に行ってたり、住む世界が変わりました。

ママ友もいません(笑)

家族がいるだけで幸せなのでこれでいいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく友達いないです😭

思わずコメントしてしまいました😂同じく結婚出産を機に全くです。今住んでる地域も地元から離れているので、知人もいません😇
今は育休中ですが仕事、子育てでバタバタだし友達いてもあまり遊べないしなぁ~と最近開き直ってますが、ふとした時に寂しいです(笑)

はじめてのママリ

私もだんだん疎遠になっています。
コロナになってさらに誘われることがなくなりました😔
(若くで出産したので周りはみんな独身です)
家族が1番ですがたまには息抜きで会って話せる友達がほしいなと思います(泣)

みいな

これまでの友達とはなかなか会いにくくなりました💦
生活リズムや都合が合わなかったり、結婚を機に引っ越して遠くなったりで…

わたしは支援センターに通って1年、今では顔見知りが増えました。
ママ友とまでは呼べないしお子さんの名前しか知りませんが、世間話はできるし気を使わずに子どもの話をできるのでいいですよ✨

chao

私もです💦

LINEなんてほぼ家族や職場関係です(笑)

一番仲良かった子は2人は遠くに
引っ越ししてますし、

地元に残ってる子や
中学の同級生とかも
わざわざ連絡とって予定合わせてまでご飯行くとかしなくなりました。

寂しぃなぁとな思いつつなんだかんだ考え方や子供の年齢とかも違うと
仕方ないのかなぁ😭😭