※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が発熱していますが、症状は軽いようです。熱が続く場合は受診を検討しましょう。どれくらい続いたら受診するかは個人差があります。

小児科の受診の目安はどうしていますか?
6歳です。一昨日の夜から38.8℃の発熱、昨日は元気に遊びほうけるぐらい元気だったので(普段はしないお昼寝を30分ぐらいしてたかな)受診しませんでした。
昨日1日の体温は朝は37.4℃でしたが、お昼が一番高く38.8℃でした。
咳はたまにしてますが気にならない程度、鼻水も出ることなく夜も寝れています。

今朝はまだ寝ていますが、触った感じまだ熱はありそうです。
今日は午前診しかなくこの状態で行っても念のための解熱剤を出されて終わりかなと思うのですが、行っておいた方がいいのか迷っています。

みなさんは何日ぐらい熱が続いたら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、夜急に39℃発熱しとりあえず水分取らせて次の日の朝38℃まで下がってました。熱以外何もなかったのでこのまま下がれば受診はいいかなと思ってましたが、お昼過ぎくらいに目ヤニと目の結膜が少し赤かったので熱出た次の日に受診しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立った症状が熱ぐらいで、今朝は機嫌最悪ですが笑
    他に新たに症状が出れば今日受診かなと思ってましたが、このままもう1日家で様子を見てみようと思います。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

38℃台なら、それくらいならもう少し様子を見るかもです。

待ち時間きついし他の感染症もらったりするかもだし、うちは39℃を超えるか、明らかにぐったりして水分もとれないとかでなければ、家で様子みることが多いですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水が出ていたら薬をもらうので受診しようと思っていましたが、それも今朝も気になるぐらいないし、機嫌が悪いぐらいなので、家でみることにします。

• 1月10日
ritayomee

38度以上のお熱が12時間以上
続けばインフルとコロナの検査対象に
なるのでそれ目安で受診を
検討してます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日・今日も朝は37℃台だったので、インフルやコロナだとここまで下がらないかなと思ってはいるのと園含め家族も誰もかかっていないので、違うかなと勝手に思ってます💦
    明日、平熱じゃらなかったら受診しようと思います。

• 1月10日
3kidsママ

一昨日から出てるなら今日受診して感染症の検査を受けます🥺