※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

立って待つ時にペンギン歩きで横揺れする癖があります。同様のお子様はいますか?多動の一種なのか気になります。

信号待ちやバス停など立って待たなくてはいけない時、ペンギン歩きのような足踏みでその場でゆらゆらと横揺れする癖があります。同様のお子様いらっしゃいますか?
動物園などでは静止してるのですが…
これはただの癖なのか多動の一種なのか気になります。

コメント

めい

月齢的に暇だから遊んでいるだけのような🤔
毎回ではないですが、うちの子達待つ時に大人のように動かないで待つことは、ほとんどないですよ〜👍

• ママリ

ママリ

なるほど!そんなもんなんですね😅子供ですもんね💦

• 1月10日
まひろ

暇すぎてじっとしてられないだけかと😐💦暇すぎるけど待ってなきゃいけないからお子さんなりの待ち方なのかなと。。

息子も退屈だけど立って待ってなきゃいけないとき、やんちゃ息子なので🫠💦私の周りぐるぐる🌀回り出したり。変なポーズして止まって、、、
、動く!みたいなことしてますが。本人に何してるのか聞いたら退屈だから楽しいことないか考えてるらしいです😂3歳からずっとです。が、多動でもないです😅園ではお話聞く時や座っていなきゃいけないとき等はしっかり座ってお話し聞いたり、静かに待っていられるので💦

• ママリ

ママリ

変なポーズ、可愛らしいですね😂真顔でゆらゆらしてるので、退屈なんでしょうね💦
    うちも園では座って話を聞いたりできてるようですし、私の考えすぎですね😅

• 1月10日
  • まひろ

まひろ

ほんと、子供の頃に読んだちびくろサンボの絵本の虎の様にバターになっちゃうよ?ってぐらいグルグル回ってて😅息子には、、マグロなの?って言いました😅

静かにペンギンみたいに足踏みしてるなんて、可愛いです!お利口ですね😭✨息子には是非とも見習って欲しいぐらいです😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

2歳まで迷子紐付けてたせいで、自由に動けず苦肉の策の揺れるなのかもしれません🤔💦
    回るのも揺れるのもやりすぎると酔いそうですけどね😂💦

• 1月10日
  • まひろ

まひろ

うちもです😭💦息子は典型的な、、飛び出して轢かれちゃうタイプだったので💦常に私の手首と息子の手首を、つなぐ紐使ってました😭💦命守にはそれしかなくて🫠💦多分息子もその迷子紐と同じ様な感じで楽しみを見つけようとしたのかもです🫠💦

確かにそうですね😂‼️見ててこっちがちょっと気分悪くなりそうなときありました🫠💦笑

• 1月10日