※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

小1女子が夏休みに1人で遊べるものに困っています。家で楽しめるおすすめのおもちゃやアイデアを教えてください。

小学校1年生の女子が、夏休みに1人で遊べるものないですか?

私が午前中のみパートなので、卒園した幼稚園の夏休み中の学童を4月から申し込みしてました。
しかし、昨日になって、職員不足のため、夏休みの学童保育は行わないと連絡がきました😇💢

今更どこの学童も申し込みはできないし、私の仕事中はお留守番になると思います…

そこで、家の中で子どもが時間を潰せるもの、夢中になれるもの、何かないでしょうか?

お勉強系、おもちゃ、ゲーム、グッズ…小1女子が夢中になれるようなもの、何かオススメありませんか?
ものじゃなくても、アイデアでもいいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいます。
夢中になれるものってこの年になるとなかなか難しいですよね💦
そして1人で午前中留守番している間にとなるとかなり夢中に?集中して?遊べるものじゃなきゃダメですよね😓

うちの子は長時間となればもっぱらYouTubeかゲームです😂
あとは読書ですかね🤔
クイズ系の本は好きみたいです。
あとひらがな、カタカナ読めるようになって漫画を買ってセリフとかをノートに書いて遊んだりもしています。

スポンジ

ダイヤモンドペインティングはどうですか?
少し前に流行ったのですが、ペタペタかっつけていくだけでかんたんですが、大きな作品はやりがいありますよ。

はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしのパソコンと
Switchはずっと集中してやっています😂

はじめてのママリ🔰

サブスクどうですか?
家はネットフリックス契約してて、テレビで好きな番組いつでも見れます。キッズアカウント設定していて、大人のアカウントはパスワードないと入れないようにして、子供のアカウントを子供は使ってます。

あとはSwitch、マイクラとかポケモンは好きでずっとやってます🙄
どうぶつの森とかもやりこみ要素多そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビがネットつながるタイプでなければ、wi-fiあればAmazon ファイヤースティック買って、Amazonプライム会員になるとAmazonプラで好きなアニメとか映画とか見れるかと思います!(そっちは使ったことないのでキッズアカウントとか詳しくないですが……)

• 7月5日
どれみ

グラスデコ、めっちゃ集中します!