※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

妊娠中、薬を飲むことが多いです。貧血、便秘、花粉症の薬を飲んでいます。食前と食後に飲みます。食前食後30分はお茶とコーヒーを避けています。赤ちゃんのために頑張ります。

妊娠中って、普段健康な私でも薬のお世話になることが多いな。

張り止め。
貧血の薬←ちなんで便秘の薬
花粉症の為漢方薬。
今は三種類です。
食前と食後に!

ちなみに食前食後30分は貧血予防のため、お茶とコーヒーは避ける。を守ってます。

将来、病気にならない老人を目指したいと本当に思う....笑

無事赤ちゃんが生まれるまで、頑張ります❗

コメント

スモモ☆

あ、4種類でした!笑

桜mama418

わたしも今日
張りどめ
動悸の漢方
便秘薬
頭痛薬もらいました(´;ω;`)
妊婦は病気じゃないけど
クスリ飲むこと増えて
困りますよね😭

  • スモモ☆

    スモモ☆

    わぁー!
    お薬大量ですね😅
    妊娠してないときに、ほとんど病院知らず薬知らずなので、なんだか面倒で😂
    贅沢な悩みですよね💦

    • 3月10日
うさぎ

私も張り止めも必要ですし、つわりも長引き今も胃の調子は悪いです。さらに高血圧気味です。

雑誌で、妊娠中は自分の20年後の体❗️と書いてあるのを読んだことがあってゾッとしました。

これから健康に気をつけないとと思っています(°_°)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    あと、もう少しで赤ちゃんに会えるけど、色々トラブルがあると流石にしんどいですね😂
    20年後の体‼
    凄いことを、聞きました。が、妙に納得しちゃいますね😓
    気をつけないと〰😅

    • 3月10日