※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

子育て中で携帯いじる時間がない。ママ友とのLINEも返せず悩んでいる。旦那の帰宅が遅いためワンオペ。他の家庭は休める時間があるのか気になる。

2.3歳の子育て中でいつでも携帯いじれるのってすごくないですか?

仕事もしてて、そのあとお迎え行って公園行ったり家で遊び相手してご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけてでほぼ携帯いじる時間ないのですが、、、笑

わたしが構いすぎなのか、、要領が悪いのか、、、旦那ほぼ帰ってこない程のワンオペだから仕方ないのか、、、

仕事のママ達のグループLINEがあるのですが、いつも頻繁にやりとりしていて💧
返したい気持ちはあるのですが寝かしつけるまで携帯見る暇もないです、、、

みなさんどうですか、、🥲?
パパさんが早く帰ってくる家庭はそれぐらい休める時間があるのが普通なのかな、、、🥲

コメント

ママ

シングルでしたが普通に携帯はいじってました🤔ずーっとは構ってなかったような😂

雷注意

ワンオペですが、余裕でスマホいじってます😂

スマホは家事や育児の合間合間にできますけどね…
ワンオペなのに毎朝しっかりメイク、かわいいヘアアレンジ、ワンピースにヒールで登園してくるママ友が本当の猛者だと思ってます。笑
どこにそんな時間が??笑

ままり

朝から寝かしつけまでワンオペですが
普通にいじる時間はありますよ🤔

ママリ

いつでもではないですが
携帯いじっちゃきます〜

遊びに夢中になってる隙に…とか🫣

うちも旦那の帰り遅いです😤
早く帰ってきて欲しい😤😤

• ママリ

ママリ

下のコメント見ました!
    そんな頻繁には無理です😂
    YouTube見せればできそうですが、うちは見せても「お母さんも隣に座って!携帯いらん!」と言われるので無理です笑
    遊びに夢中になってるうちの1〜2分だけが数回って感じです。
    あとはトイレのとき!

• 1月12日
課金ちゃん

ずっとスマホいじってます😂

でも他人とLINEするの面倒なんで、どんなにスマホいじる時間ってもLINEする時間にはあてませんが🤣

この正月休みに、漫画アプリで死ぬほどコナン読みました🫣笑

ま

やはりみなさん時間あるんですね🥲

文が1.2分で返事し合ってて1〜2時間鳴り止まないのでそんなにできてすごいな😅と思ってしまって😱笑

そこまで頻繁に返せますか、、😱??

オリ子

急用なら何としてでも連絡返しますが、そうじゃないならいじれないです😂
テレビYouTubeほとんど見ない、昼寝しない、1人遊びしない上の子の相手してたら5時間カバンの中に放置とかザラにあります笑
たまーに1人で絵本読んでる時は下の子に構ってあげたいし🤣

• ま

よかったです同じ方がいて🥹!!!

私も仕事の連絡なら子ども待たせたり手を止めたりしてすぐ返すのですが、そうでなければ家のことや子どもとの時間優先したくて😂
    うちも映像系は全然見ません🤣💦
    確かに頻繁にやり取りしている方の子たちは遊びに行っても隙あらばYouTube、、って感じでした😅
    そんな感じだったら連絡し放題なのかもです、、

• 1月9日