※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【羽田の飛行機事故の機内を撮影されたニュースを見てしんどくなってま…

【羽田の飛行機事故の機内を撮影されたニュースを見て
しんどくなってます。】

PTSDが完治してたと思ってたんですが
違う形で出てきました。

8年前に急に倒れて救急車で運ばれて、
心電図のモニターがずっと赤?ピコンピコンなってて
救急隊員も慌てて、家族は泣いてるし
あぁもう死ぬのかと思って、
手術してその病気は完治したんですが、
PTSDになりました。

これも、心の病気の治療を懸命にやって今はもう
フラッシュバックもないし
救急車も普通に直視出来るし、心電図もはかれます。
薬も飲まなくなって、妊活し出産。

穏やかな生活を送っていました。


でも、今回起きた羽田空港の機内の撮影の映像を
ニュースで見て
心臓のバクバクが止まりません。
「死んでしまうかもしれない」状況の映像を見ると
しんどくなるみたいなのか、

パニック発作みたいになりました。

頭から離れません。どうしたらいいのでしょうか。
見ても「うわぁ。大変な事になってたんだな」と
思うだけだと思ってたのに

自分が搭乗してる気分で、泣き叫んでる風景が浮かんできます。

落ち着かせる方法、ありますか?
もしくは、同じような気持ちになった方いますか?

コメント