※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で2人以上の育児中の方、睡眠時間の確保方法や生活リズムについて教えてください。夜間授乳時期も含めて知りたいです。

自宅保育で二人以上の育児している方、睡眠時間の確保などはどうしていますか?💦
今0歳児を育てていて、今後もしできるのなら2人目を考えたいなぁと思っています!
主人は2歳差を望んでいるのですが、その場合仕事復帰せずに連続育休になるため、2人を自宅保育になると思います。
私は昔から本当にちゃんと寝ないと無理な体質で、今の子は子どもが寝ている間に一緒に寝て睡眠時間を確保していました😂
私は4歳差以上が希望です…笑

2人目ともなるとそうはいかないと思うので、みなさんはどのような生活リズムや睡眠時間(特に夜間授乳が必要な期間)で過ごしていらっしゃるのかな知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差年子を育てています。
生後3ヶ月くらいまでは夜間授乳の寝不足で、目眩がしてくるくらいでしたが、我が家は幸い2人ともよく寝る子たちなので、今では21時から翌朝8:00くらいまで寝てます😅
こればかりは子どもによるので、産んでみないと分からないということになってしまいますよね😭

うちは1歳5ヶ月の時に下の子が産まれて、夜間授乳の時は2〜3時間おきに起きてましたが、上の子は気にせず寝てました😅泣き声で起きることもありましたが比較的すぐに再入眠してくれる感じでした。
里帰りしてたので、最悪実母に見てもらってる間に睡眠時間確保したりもしてました。

上の子が大きいほうが妊娠中も楽だとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも今の子はよく寝てくれているのですが、二人目が寝てくれる子なのかどうか…笑

上の子気にせず寝てくれるのありがたいですね😮!
    たぶん最初の数ヶ月がきついと思うので、私も二人目がもしできたら里帰りかこちらに来てもらうか検討したいと思います😂

• 1月10日